これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

                    ”月光の虎”

田 様 (でん) 大阪府
お母さんが学生時代に刺繍された作品です。
あまりにも、珍しい虎でしたので ユニホームに刺繍したらどのようになるのか・
・・・と 想いを巡って、お持ちくださいました。
e0202840_810245.jpg

描いたことのない、見たこともない、架空の珍しい虎でした。これは又珍しい技法の刺しゅうでできていました
e0202840_8152013.jpg

いまも お元気なお母さんですが。    
田さんはお母さんが手掛けた作品を長年にわたり、大切に保管されていたそうです。



e0202840_83218.jpg

先日、工房の電気のことで、来ていただいたとき、工房を見て、
母の虎 を・・・・・・と、思い立ったそうです。


SSKのブラックユニホームに”想い出” を刺繍させていただきました。

できあがりを見て・・・・・・これは 又 着られへんな~・・・・053.gif068.gif053.gif069.gif053.gif058.gif



e0202840_8363623.jpg

この作品は 柔らかい毛糸調の細い糸で綺麗に 手刺繍
 で仕上げられて、 見事なものでした。




田さん どうど何時までも、眺めて、着て・・・・楽しんでください

シーズンオフでいいよ! と言って、時間をいただきました。おかげで腰を据えて、がんばることができました。
ありがとうございました。053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2013-12-05 09:07

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ユニホーム&ファン”
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧