白虎の迫力

大阪府 (福谷様)
彼は 知人に大きな白い虎の画像を描いてもらいました。 それを黒のニッカに刺繍できるかどうか、相談に来店くださいました。  ご注文は10本でしたので、私も福谷さんの ”會” えの思いを教えて頂いて、シッカリ打ち合わせ、せなあかん! とおもいました。
e0202840_1033218.jpg

どうしても、ニッカの片足全体に刺繍でしたいのです・・・・・・ と言われてましたので 先ず 刺繍データーのパンチング から、スタートしました。
e0202840_1148080.jpg
 ニッカは10人揃えば、足の長い人や そうでない人や・・・なかなか簡単にはゆきません・・・殊のほか、背が高いのに、足の短い人がいるのには、おどろきました。  あわてて、サイズ変更!!!です。  ちなみに私は他人の事は云える足ではありませんが チョット 仲間意識がわいてうれしくなりますね~・・・・


e0202840_17311811.jpg福谷様に、この會のことをお聞きしました。  ”気の合った仲間と野球を語りたい!  そして大勢でなくていい、から
楽しい実のある會にしたい” と言われていました。

e0202840_17315594.jpg

彼は”むかし父に連れられて野球の観戦に行ってました。 その時、いつも父の周りには沢山の仲間がいたことを今も鮮明に残っているのです  それが今のこの ”猛虎逓想連合會”なんです”





こんなに大きな虎柄が揃って並ぶと  それは圧巻の魅力としてデザイン関係でも とりあげられています。  森で曲がりくねって動く 蛇の姿は、恐怖の魅力です、 みれば気になって放っておけない・・・・・それが魅力なんです、 デザインは 魅力から感性へと変化・・・・・・学生時代に、習いました。   胸ときめいて、驚き ハラハラする思いの中で、芸術はうまれるのだ~・・・と思った・・・ ものでした
e0202840_17331068.jpg


この度は ニッカの件で ご心配を、おかけしております。
依頼、早期再開に向かってゆくために、 スタッフと打ち合わせ、対外的な交渉もかさねて、前に進んでおりました。  ようやく おかげさまで、来シーズンから稼働できるところまで辿りつきました。 確定しましたら、詳しくおしらせいたします。  よろしくおねがいします。
                                     (株)キング刺繍  





                      053.gif053.gif053.gif
[PR]
by moukojp | 2015-06-18 09:44

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。


by moukojp