これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

            花は桜木・人は武士    

M.K様 (神奈川県)
彼から、ユニホームえの刺繍依頼のメールが届きました。
それは シンプルで豪華! の一言につきました。 注文の図案をみた、デザイナーの斉藤が、”これはいいものができる! このユニホームをみればきっとファンも気にかかるでしょうね~”
e0202840_18415825.jpg

”武士”のレイアウトが出来上がって、みんなで技術会議です・・・・ これは
刺繍の糸は太い番手を使って・・・・針目の密度も上げて・・・・・・と製作会議です・・・?
そして、いよいよユニホームが完成です
タイガースの粋で力強い応援ユニホームができました。 

e0202840_6563840.jpg


このSSK製作ユニホームは、タイガースファンにとっては 大変人気ものです
そして又 重みのある柄には、特に映えます
今はほとんどなくなりましたが、ファンは ネットやオークションでさがしているようです。






彼は試合観戦の すばらしい情景の写真をおくってくれました。
なかなか粋に着こなされて、・・・・・ 
 作り手も良ければ、着手も良し・・・・・
私はいい刺繍ができると、うれしくて、すぐに自賛するのです。 するとそれを聞いて父親は、何時も手前でほめるな!客にほめてもらえ! とよく言われれました。

ところで,今日の阪神戦の今日の成績は・・・・?
031.gif
e0202840_1859790.jpg

それにしても ”もののふ”って何か気になりました。そこで 
M.Kさんにおしえていただきました。

昔朝廷に仕えて、軍事面でも文士としても活躍した ”物部”(もののべ) 氏という一族がいて、その名前がそまま武士と同じ意味で ”もののふ” となったのです 
なかなか当時の武士はインテリジェンス だったのですね

e0202840_1932646.jpg

彼は気に入って 大事に着ますよ・・・と云っていただきました。
私たちも楽しみながら作らせていただくことができて
ありがとうございました。

 次回大阪え来られるときは、是非おたちよりください。お待ちしてます。




 
                 053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2016-09-12 13:25

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧