これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2010年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧




              "青い眼の侍”   214安打達成!

大阪府藤井寺市の西野さん  矢野選手え 悲しいほどの熱き思いのユニが一作目でした。
次は以前に他のショップで、刺繍済みのユニですが、それに追加したい、とのことです。
そこでユニをみせていただきました。
背ネーム・背番号・青い眼の侍・、既に刺繍がはいってました。
配置が難問!・・・・・と思案してると、彼が急に ”シャチョウ!~ 侍はやっぱり、刀ですね~  ・・・・・・   で、できあがりました
e0202840_2141818.jpg

彼の作った唄をのせて・・・来年はマートンのに、 017.gif"たのむで~~~~~017.gif
[PR]



by moukojp | 2010-10-31 21:49

ラッキーちゃ~ん ! スキ!すき!好き!~

016.gif016.gif053.gif
東京の向殿俊ちゃん 満2ツ・ カウンターの腰板に貼ってある、ラッキーちゃんめがけて、
・・・・チュ!と猛烈なキッスの連発です!! その可愛いらしさには、見とれてしまいますが、
さあ、帰りましょう~両親と帰える頃にはラッキーちゃんは、もう、べちょ、べちょになってしまいます。
俊ちゃんには、来店2回目ですが、ラッキーの貼ってる位置もシッカリ記憶で、キッスも直行でした。
e0202840_219196.jpg

小さい彼のユニホームが出来上った時、スタッフは、思わず・・・・可愛い!!と言いました。 が・・・
e0202840_21194337.jpg
彼には、ユニホーム、なんかどうでも いい!!!もう~ラッキーちゃ~ん053.gif~~~
[PR]



by moukojp | 2010-10-27 21:53

猛虎の 誇り高き、つわものどもよ!

大阪市の 和田さん 歴代の名選手たちに、熱き感動をありがとう!
それぞれ、味のある選手の個性を40色の刺繍糸にのせて作りたい!とご注文でした。スタッフで担当の大田が、コンピューター刺繍とデザイン力でがんばりました。おかげで、出来上がりは、とてもよろこんでいただきました。 

和田さんは、”このユニホームの前面に、まだ残っている選手があるので頼みます” と言われました。私はすぐに、あと 何十色の刺繍糸 を使うのか・・・・・?気にかかりました・・・
いろいろお話をきいている内に、  彼は 野球、にものすごい、深い知識を持っておられる、本物のフアンであることがわかりました。
e0202840_16322686.jpg

[PR]



by moukojp | 2010-10-24 20:53

佑太くん、”自分で描いた虎の絵”を持参!

友金佑太くん048.gifは中ー1、猛烈なタイガースフアンです。
持参の虎は・・リアルなようで~リアルじゃない~ この刺繍は 難しい! と思ったとたん!
”ぼく、必ず大事にしますので・・・!”とその意気込みに・・・チャレンジすることになりました。
e0202840_10144789.jpg

そしたら、お父さんが ”私もお揃えで・・・・”と注文頂いて、ますます プレッシャーになりました。

e0202840_1013197.jpg

出来上がりを気にしていたのですが、 ”気に入りました ”とTELで喜んでいただいて
   うれしいでした。 一徹な佑太くん~、いつまでも、このユニと一緒に・・
[PR]



by moukojp | 2010-10-20 12:01

今日は一戦!必勝!・・・神様・・仏様・・キリスト様・・・

大分県 高倉様のデザインで刺繍の、ユニホームです。
ズバリ!今日の甲子園で、巨大旗にして振り掲げたい気持ちです。
力強い、ユニホームは 今、正、に ”猛虎進撃!” ですね~
e0202840_10484061.jpg

[PR]



by moukojp | 2010-10-17 10:49

     おなじアホなら、燃えなきゃ~ そんそん!!

鳥居さん 大阪在住、郷里は徳島! 何かいいユニを作りたいーと注文をいただきました。
どんな図柄にしようか・・・工房のサンプルを参考にしていました。

四国やったら”阿波踊り”ですねえ~・・・・・・・と スタッフ!
それやったら、”鳴門の渦しお に 唄のせて・・・・と 鳥居さん!
スタッフとお客さんとのコラボ、みんなで、楽しみながら、歌いながら、創りました。。
    
e0202840_11515097.jpg
 
   このユニホームを着て、2011年阿波踊りにゼッタイ参加します!と言われてました。
         来年の夏、きっと、彼女は燃えつきるでしょう・・・・か・・・?
[PR]



by moukojp | 2010-10-14 11:33

始球式

9月9日 始球式に投げられた、椿原さんです。

彼女はユニホームの背中に ”椿の花を刺繍で入れたい!" とのことでした。
私は感じました。 阪神球場の真ん中で・・・、ピチャー!・・・・・目立つな~
そこで、自社のスタッフ斉藤・佐伯 とシッカリ打ち合せをしました、結果
その刺しあがりは 彼女に、とっても良く似合っていました。


e0202840_18441239.jpg

初めてチャレンジした、この「椿の刺繍」は 1ぶ 残る優勝に願いをこめて・・・・・・・・
[PR]



by moukojp | 2010-10-09 18:48

神戸ファッションマート、サンザンでした!

10月2~3日 神戸ファッションマートで出店しました。
当社オリジナルのタイガースグッズを取りそろえて、販売しました。
ところが、アパレルファッションの販売がメインでしたので、
結果はサンザンでした。 しかし、そんな甘いもんやないで~~~
と云うことが勉強になりました。

  ※下の画像をWクリックしてください

e0202840_1655175.gif

[PR]



by moukojp | 2010-10-09 17:38

ブログ始めました。 これからヨロシク!

                  
数年前、猛烈なタイガースフアンだった、真子さん!阪神タイガースのユニホームに刺繍をすることに、こだわっていました。
そこで、私の背中を押したのは彼女でした。
キング刺繍では40年以上も、私と一緒に刺繍技術とデザインに奮闘しました。
おかげで、今は;お客様と楽しみながら、笑いながら、時には真剣に・・・・いい作品になりますよう・・・挑戦しています。

秋山家は今、愛媛県で農園を楽しんでおられます・・キング刺繍社員一同は、
その新しい野菜をたのしませていただいております・・・・・


e0202840_14462929.jpg
 

 

キング刺繍工房にて (智さん 真子さん まさみさん孫さん)
[PR]



by moukojp | 2010-10-07 17:00

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧