これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧




タイガースファッションショー NO2



e0202840_6533742.jpg

出演者のみなさん ありがとうございました。

11・21日 大阪 (中ノ島中央公会堂) 商業会 (60周年記念)の主催で出演しました
051.gife0202840_6495576.jpge0202840_655350.jpg
大阪                    




講演は静かにすすみましたが、ファッションショーで  キング刺繍は とり を演じました。
六甲おろしが流れて会場は、活気あふれ!燃え上りました。大阪は・・・・やっぱり!
~~~~阪~060.gif神タイガ~ス~~~~や ないとアカン!!・・・・・・・
[PR]



by moukojp | 2010-11-29 08:03

      講演&タイガース・ファッションショー NOI

大阪  ”中ノ島公会堂” (大阪府商工業団体60周年記念) ショーを開きました。
e0202840_1720180.jpg

11月21日
e0202840_174223.jpg 、
出演者、13名でファッションショーをガンバリマシタ。 それぞれに インタビューされたり、歩き方、振り付けなどを、打ち合わせて021.gif・・・・全員初めての経験でした。
・・・・・・・・六甲おろしに 誘われて・・・・途中から、客席の手拍子にはげまされて・・・060.gif
・・・・阪ー神ータイガース~~フレー~フレーフレ~フレー~GO! GO!!~~~~~
[PR]



by moukojp | 2010-11-26 16:54

      針供養 (刺繍の社) 大阪 天満神宮

e0202840_5124824.jpg

私たち刺繍業界には、刺繍の社(やしろ)が天満宮にあり、11月にお参りの行事をします。
1年間使った 折れた針などを持ちよって、お払いをしてもらうのです。
e0202840_340770.jpg



日本刺繍業界 理事長はじめ、キング刺繍のスタッフも みんなでお祈りをしました。
なかなか優雅な行事です
刺繍技術と企画の上達を願って・・・・・・
阪神~タイガース~の勝利をねがって~                             乾杯!!・・・ジャナクッテ・・・・・合掌!
[PR]



by moukojp | 2010-11-21 02:48

    ”矢野選手のユニ” 2年ぶりのリホーム

追加 1 背の上  2010.9.30   引退
     追加 2 背の下  プロ20年生涯成績
                試合1669.打率274.本塁打112.打点570
e0202840_814140.jpg
兵庫県尼崎市の山下さん 矢野さんのユニホーム、Tシャツ  と毎年製作されて、そのデザインの内容に、感心させられてしまいます。・・・・・そのユニのフアン暦も すごいものです、このたび、彼の引退にあたり 此れまでの実績と勇退記念日を追加刺繍したいと打ち合わせでした。山下さんに、矢野選手の現役時代の生き方や活躍、人柄・・・・・など、ききながら、053.gif
追加ししゅうも 楽しいひと時となりました。矢野さ~ん、全国のあなたのフアンは、これからの、あなたの活躍を、どんなに期待をしているか!!!058.gif恋しいほど、の思いでまっていますよ・・・・・・!
[PR]



by moukojp | 2010-11-08 20:56

      "マートン選手”  第2弾

横浜市の ”Beach ボーイ” 国弘さん、マートンの活躍に期待をこめて~、
Tシャツを作りたい、と彼の描いたものを、みせていただきました。それは、開幕すぐの注文でしたので、今から思えば、よくマートンの活躍を見抜いていたのか・・・・!と驚きです・・・・・・・・     これは面白い! と さっそく
コンビニの前で・・・・・ブルー&グリーンの配色は・・・・?  看板のリサーチ!です国弘さんが”2枚だけでも作れる? ” 1枚でもOKです・・・・・斬新な機械で、個人むきです。
しかし10000枚でも・・・・・・OKです・・・・・
誰か~~ この、Tシャツの画像を小さくした~い~  ~007.gif まだ、PC は 未熟!!!なんです・・・・!
e0202840_13341643.jpg

[PR]



by moukojp | 2010-11-04 19:05

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル