これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




          西村憲 43 こだわりの虎

東 好志人様 (大阪府堺市) 威嚇している虎を43番の4のうえに”・・・・刺繍で・・・・と東さん、この虎の絵を持参してくれました。
e0202840_729393.jpg

顔のいい虎でしたので、虎の毛並みはどんな角度で刺して・・・?と考えていると、
虎の中に43の番号とタイガースのマークをいれたい!と言われました。
e0202840_7385337.jpg
どうでしょうか?・・・・・・ みつかりました?

配色も金&黒で・・・前面も粋なまとまりのある感じに,あがりました。
虎の目には、オーストリアのブランド スワロフスキーの黒ダイヤを輝かせました。 
また、胸のマークは別注のワンポイントで仕上げましたが 東さんのこだわりが、よくきいています


 また、製品カタログでチェックしてみてくがさい~053.gif
[PR]



by moukojp | 2011-02-22 08:10

      TV コマーシャル放映、すぐの作品です

安房様 (神戸市) ”あれ!テレビで、珍しいコマーシャル!!”と思ったら・・・すぐに、注文がありました。  
e0202840_7263662.jpg
これ!刺繍とちがうやん!看板?・・・・・・と言いながら、全部刺繍でしました!!e0202840_7334498.jpg

TV画面を見たとたん・・・・
安房さんは、こんな刺繍してくれるかな・・・?と思案したそうです。 そして来店いただき、 ヤット6店目で たどりついた~~~!
といってました。 そして、その後 仕上がりを見て・・・・・・ 絶対に、これを作りたかったんです” と言って大切そうにお持ち帰りいただきました。   文字を図案化することが簡単そうで、なかなか難しい製作でした。刺し終わってみたら、とてものある、いい作品になりました・・・・・・・スタッフも作業中の難点をクリアーして、一同ばんざ~い!をしました・・・ 

私たちにも、いい想いでの作品となりました が これで阪神球場での観戦もクリアーに・・・・・
安房さん 、053.gifまた 遊びにきてください~ 
[PR]



by moukojp | 2011-02-18 08:19

               2月14日 Valentine's Day

 
e0202840_530193.jpg
キング刺繍 企画のスタッフが 企画部長の冨谷さんにヴァレンタイン プレゼント!をしました~・・・・・義理!義理!チョコ・・・・?   それとも、これからの キング刺繍を がんばって~に エール・・・033.gif016.gif

僕、阪神タイガース・チョコレート君e0202840_595049.jpg
こんな、大きい、15センチもある、チョコレート、珍しいですね~  ありがとう~・・・そやけど Taigers が優勝するまでは絶対たべません!!     それにしても、こんな可愛らしい阪神の虎! 食べますか・・・?  飾っておくでしょう・・・・053.gif053.gif大事にします!
e0202840_4493189.jpg




猛虎の工房は、がんばります~よろしくおねがいします
[PR]



by moukojp | 2011-02-13 06:34

阪神タイガースのニッカポッカ (アナスイ・ブランド)

アナスイ・ブランド(ニーヨーク)コレクション
e0202840_7472152.jpg   
e0202840_6315396.jpg
広島県 白川様    久しぶりに、男性の超アナスイ・ブランドのフアンとであいました。そして、ニッカの注文をうけました。
e0202840_753887.jpg




 先日、このニッカより最近ですが
他の人で、このブランドの雰囲気の黒ユニを掲載しましたところ、
彼が僕のはどうですか?~~~と、彼とコラボで製作した、このニッカと彼の好きなこのブランドのコンセプトをおくってくれました。コンセプトは”黒をベースとして、、ミステリアスで魅惑的な虎譲をかんじさせる・・・・ブランドであることを・・・”書いてくれました。   白川さんはファッション感覚がすぐれているので、アパレルか企画関係に力を発揮!053.gif・・・デザイナーとして活躍 はいかが・・・・・?
アナスイは世界中に絶大なフアンを持ちますが、053.gif特に女性フアンはたまらない!といいます・・・・・







    
[PR]



by moukojp | 2011-02-11 07:48

              虎と六甲颪

千葉県 東山様 気に入るをずい分、ネットで探したそうです。 そこで、キング刺繍えご来店くださいました。  力強い刺繍をしたい、とのことで、阪神タイガースの虎談議に花が咲き・・053.gif051.gifこれにきまりました。
e0202840_8422581.jpg

さて・・・・・と、ユニホームに向かって取り組んで見ますと、 顔の表情がたいへん大事な虎でした。
一針一針、慎重に033.gif・・・鼻・口・歯・眼・・・・と 正に、阪神タイガースの・・・さあー一戦! と同じ取り組みです!!! しあげて見て、これで満足!ということはないのですが、お客さんの注文には、オリジナルで対応しておりますので、製作には、デザイナーのレイアウトと刺繍の技術者が頑張っております。
東山さんは  053.gifいつもハン”ガーに掛けてみてますよ~” 
[PR]



by moukojp | 2011-02-07 21:07

         さあ~2011年 いよいよ開幕 まじか!

1月29日(土曜日雪がちらつく、もうれつに寒い日でした。 
e0202840_7134671.jpg
 
各方面からのお客さんが来店
、皆さん すぐに溶け合って、ユニホームの注文、球団のイベント、キャンプ情報、今年の試合予想・・・・・と1日中賑わいました。
e0202840_7165150.jpg

皆さんと、一緒になって燃えて、選手を覆えんしながら、ユニホームを製作しています。・・・・・。ともあれ、みなさん! 仕上がった、ユニホームは大切にして!・・・・・・・と願って、スタッフ全員でがんばっています・・・・・この後、暗くなってから、虎の会のグループが来店しました。  それから、又、夜おそくまで、話がハズミ・・・・・話題は・讀賣だけは・・・・・!!!・・・と、賑わいに追加でした。 みなさんご来店ありがとうございました016.gif
[PR]



by moukojp | 2011-02-01 08:53

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル