これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧




  ”ゴメス 河田” 舞台衣装

       吉本新喜劇・ゴメスさんのユニホーム赤星の大フアン
e0202840_22445877.jpg

舞台衣装が阪神タイガースのユニホームである、ゴメスさんがこの度、キング刺繍で、ご注文くださいました。
e0202840_2257694.jpg
ユニホームの刺繍は、舞台の観客を、阪神タイガース選手のオールメンバーにしました。




これから、このユニホームを着て、どんな演技で楽しませてくれるのか・・・わたし達、スタッフも楽しみにしてます。
これからの活躍を願いながら、つくりました          みなさんゴメスさんを、をよろしく!053.gif

[PR]



by moukojp | 2011-03-27 22:42

聖地甲子園    ”虎 & つた”

兵庫県 岡嶋様      2011年 間もなく開幕 僕は白ユニで応援ゆくぞ
e0202840_10445559.jpg

虎・つたを刺繍したいのですが・・・つたの葉は力強くししゅうできますか?と聞かれました。
e0202840_10475772.jpg それは、大丈夫です。       

他の店で購入された、桜の花は、もったいないから、みんな、使いませんか?

・・・・・結果、ユニホームとしては、珍しいデザインになりました。が大変気に入ってくださって、今は出番をまつのみですよ!・・・と言っておられました。


岡嶋さんが、必ず描きたい”しっぽの虎”その、しっぽの書体作りがむつかしいでしたが・・・・・・・デザイナーの佐伯が、クリアーしました。053.gif
070.gif071.gif
さあ~ 今年は優勝をめざして・・・・応援!がんばろうー!!!!
[PR]



by moukojp | 2011-03-20 11:25

        2011/3/11  ” 東日本大震災”

 
e0202840_10333652.jpg

 報道でこの度の災害を知ったとき!  何んと・・・・!   言葉がでませんでした・・・・・
      
        震災地のみなさまを こころから祈っています・・


札幌の高橋さま  3月11日着でユニホームを送りました。
しかし届かないので、連絡しましたところ、やっと状況をしりました。
今は 青森県ひろさき で 列車のコンテナーの中に有ります。
災害の解除がまだ でないので、列車は いつ、移動出来るかわかりません!
とのこで 高橋さまには、お待ちいただくことになりました。
e0202840_1358012.jpg
コンテナーの中のユニホーム

コンテナで 7泊 した、ユニホームは無事、届きました。
難時に届けてくれた人、受け取ってくれた人、ありがとうございました。




想定外の 被災をされ、困難と戦っている人々をみんなで助けたいー!
これからは、 わたし達に・・・何ができる・・・・・?
みなさんの、思いは同じ・・・日本中から、世界の国々から、小さい力だけど・・・・、私から・・・やります。
           被災と戦っているみなさん、がんばってくだい!!祈っています
[PR]



by moukojp | 2011-03-15 10:38

                  ”ご結婚おめでとう” 

Thank you for coming to the Wedding!053.gif

e0202840_7383171.jpg
小幡様 (兵庫県) ふたりのアイデアをウエルカムボードにして、挙式のお客様をむかえられました。オーダーに来られたとき、二人で人生を完走しそうな、素敵なカップルだなあ~と直感しました。
当時、阪神タイガースで活躍した選手のユニホームに刺繍をしました。
彼は竹に虎、不死鳥と彼女はさくらに虎、とを・・・・ でした。


金・銀の糸を 多く使いましたので より一層、二人は輝いてました・・・
 
e0202840_7305415.jpg

わたしには、心に残る思いでの作品 となっています。
たくさんの人に見守られて、どうか・・・おしあわせに・・・053.gif
[PR]



by moukojp | 2011-03-07 08:23

              藤だな & 虎

東大坂市 石塚様  藤の花が大好きなんです・・・・背中の刺繍が出来上がった時、色白で美人の彼女が着ると、一層よく映えてました。
e0202840_9584311.jpg

レイアウト ユニホームの出来上がり予想図です。750/1の実寸です。                               お客様と図柄・単価・配色などチェックの 確認後、仕掛かかる事になっています。出来る限り、注文にかなえられるよう、企画部が奮闘しています。各ご注文の柄が重ならない様・・・心がけておりますので、デザイナーが1日中、製作資料&PC& 製作機械等と取り組んでいます。ご注文のとき、全体柄のコンセプトがしっかり決まっている場合スタッフと打ち合わせて、修正も少なく、いいものができあがっています。。

先日、石塚さんから追加の柄を胸前に・・・・と、レイアウトの依頼がありました。その後、下記のレイアウトを見て、彼女は  出来上がりが、ものすごい楽しみです。と言っていました。053.gif           
     
e0202840_1072162.jpg

わたしが学生のころ日本舞踊で藤娘という長唄 を踊りました 注文頂いた時は、とても懐かしいでした。   おかげで大変爽やかな想いで作らせていただく事ができました。

彼女は、シーズンオフの落ち着いたときに、ゆっくり、きれいにしあげてください・・・・053.gif
ありがとうございます.。  ・071.gif阪神タイガースの珍しい応援ユニを製作します071.gif
[PR]



by moukojp | 2011-03-02 09:56

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧