これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




熱い思いのユニホーム

小倉様(大阪府) 以前から、思いめぐらしていたユニホームのイメージを、うまくできないか? と注文でした  しかし・・・・そんな柄がユニホームとしてカッコよく刺繍で出来上がるかどうか・・・引き受ける事を、大変にまよいました。
e0202840_2595822.jpg

大倉さんに、阪神タイガースの球団のこと、フアンになった熱き思い・・・・etc・をききながら・・・彼のデザインの発想も大胆で、ひょっとしたら面白いものが出来そうに思えてきました。e0202840_422336.jpg

彼は ”炎と虎” 彼女は ”花吹雪の刺青と虎 その意味も彼女に聞いて、なるほどと刺青と刺繍は似ているのです、勉強になることばかりでした。 それから、スタッフ一同、コンピューター・レーザー機・刺繍機で・・・がんばりました。071.gif070.gif
技術でむつかしい個所が2か所ありました。

 が このユニホームやったら、今年は勝ちやな~無理な注文を、おもいどうり以上に作ってくれてありがとう!”と言ってくれました。
スタッフが053.gif ”気に入ってくれると、疲れも吹っ飛んで、一番うれしいですね~
[PR]



by moukojp | 2011-04-30 03:14

         Tigers four yellow

太田様(大阪市) デザインe0202840_5392141.jpg 
太田さんがフードを完成しておられたので、これは 
可愛い! 面白い053.gif いいのが出来る!とわかりました。
デザインのアウトライン図をみて、 製作方法がすぐに わかったのですが,さすが、デザイナーですね~・・・  
プリントと刺繍のコラボは、大量販売でなく、小数生産であることが難しいでした。
e0202840_6102934.jpg

キング刺繍の社長と太田さん達と仲良し
 で僕たち、モデルをやりました・・・・~二人で、ラッキー虎になっている、気分です~


e0202840_6183611.jpg


バックスタイルは 虎としっぽ  

今年の 阪神タイガースは、これを着て、応援にいくで~ 
いいプレーを期待してまっせ~・・・選手のみなさ~ん  わかってまっか!  頼みますよ!
[PR]



by moukojp | 2011-04-28 05:39

                炎と不死鳥

大谷様 (兵庫県)力作をしたい!・・・・と来店くださいました
イメージは決まっておられましたので、作業に早く取り掛ることができました。

e0202840_617820.jpge0202840_6432826.jpg













刺繍はあまり よくばって入れ過ぎないほうが 個性的に目立って、安くていいですねと言ったら・・・・、そんなこと言ってたら、社長とこ、儲かれへんで~ と 諭されました・・・???そこで、テンコ盛りにしたのですが!     彼のセンスもよくて、いいデザインに出来上がりました。
e0202840_6541266.jpg

ユニホームが出来上がって甲子園で初デビューしましたら・・・・・勝ちゲーム!!でした。これは幸先のいいユニです、大事にしてます~ 
       2着のユニホームを酒の肴に一杯ぱい呑みま~す~053.gif
[PR]



by moukojp | 2011-04-23 06:31

        イエローユニホームのアイデア

大坂市 大田様(デザイナー)  注文です。 キング刺繍は、CPのレイアウト&刺繍&プリントを活かして、彼女のデザインを 製作しました。トラのフウドは頭にかぶると、バッチリ!になった・・気分です・・ めちゃ053.gif060.gif 可愛いいです・・・・・さすが彼女はプロですね~ 
e0202840_247356.jpg


2011・3.11 わたし達は忘れない!!    そして、僕たちは 東日本の皆さんが みごとな復興をされることを、心から祈っています・・・・
e0202840_5930100.jpg

ワッペンを送ります(無料)ご希望の方は 必ず、往復はがきに 宛先(お名前・郵便番号・住所) ワッペンの色 (金色・ピンク) を選んで、ご記入の上、お一人1枚でお申し込みください。返信用はがきにワッペンを貼っておくります。ワッペンはすぐに送りますので、返信がない時はご連絡ください。
来店の方は、どうぞお申しでください。       
[PR]



by moukojp | 2011-04-19 03:30

         ” 東日本復興ワッペン”

2011・3・11  私たちは忘れない!みんなで応援しましょう~・・・・心のなかで・・・・・・街中で・・・・・球場で・・・みごとな復興のために・・・・053.gif僕たちもおうえんします!
e0202840_655492.jpg

こんな、悲しいことが、どうして 起こったのか・・・? あの日のことは、わすれへんで~          

世界から・日本中の皆さんから・阪神タイガースのフアンから、元気を送ろう・・・・東北へ~053.gif

 e0202840_6402583.jpg
ワッペンを送ります(無料)
ご希望の方は 必ず、往復はがきに 宛先(お名前・郵便番号・住所) ワッペンの色 (金色・ピンク) を選んで、ご記入の上、お一人1枚でお申し込みください.
返信用はがきにワッペンを貼っておくります。
 返信がない時はお連絡ください      (期間 2011・4・30、受付迄)
サイズW11.7x3.5
お近くの方はどうぞ、お寄りください。
[PR]



by moukojp | 2011-04-07 07:09

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧