これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2011年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




クロススッテッチの ”とら”

西村様 (札幌市)   遠方より、メールをいただいた 彼のバックスタイルです。         ユニホームは二年・・・ニッカポッカは二年の昨日・・・・・発送しました。  実はユニホームとニッカの前の図柄もいいものでした。
e0202840_8135310.jpg

大変懐かしいく016.gif、想いながら・・・・・凄く迫力のあるニッカをつくらせていただきました。
虎の翼は簡単そうで、なかなか苦労ものでした が・・・・ チャレンジしました。
e0202840_8252463.jpg
虎の顔は クロスステッチ刺繍です e0202840_8153151.jpg
ソフトは企画担当の富谷君が、研究しました、珍しい刺し方のとらです、眼もスワロフスキーのヘマタイト(黒ダイヤ)が 睨みをきかせています



西村さんのイメージには、唄の文字の下に何となく、とらの顔が透けてみえることに、こだわっていられました。

昨日のTELで彼も竜海くん(子息)もとても気にいってくれて、うれしく、やりがいがありました。・・・・053.gif

「このユニを着て、これから全国遠征に行きます…!! 見かけたら、気軽に声をかけてください!!」~~~と029.gif029.gif


[PR]



by moukojp | 2011-05-28 08:31

           ” 粋&可愛いさ” コラボ

竹内様(大阪府)  黒のニッカポッカといえば、大体、エネルギッシュな”熱い思いが図案”と、考えるのですが、  私の思いでなく、彼女構想はちがい、とっても粋な可愛さがありました。
e0202840_87188.jpg

e0202840_8105389.jpg


ユニホームは上下とも  金色の刺繍でまとめたい    ニッカには、  ラッキー&トラッキーを遊ばせたい!・・と・柄使いはすでに決まってました。


打ち合わせながら、ニッカにトラッキー&ラッキーを金・銀のさくらと音符で遊ばせました。仕上がって来店の時、彼女が着るととても似合ってました。 ご主人も自社の常連さんで、”ええやんか!やっぱり キング やで~053.gif”}と いってくれました。 スタッフもみんなで「彼女に似合ってたね~と製作側からも自画自賛していました。 


自賛ももいいけど、ますます、気になる事にはチャレンジせな!・・031.gif071.gif070.gif071.gif社長の役目?・・
[PR]



by moukojp | 2011-05-22 09:00

阪神タイガース東京 観戦経費

山田様(東京都)
e0202840_701098.jpg

山田さんからのメールを受け取った時、注文の内容が珍しく面白、これは楽しいものができそうや~・・と自社での前評判でした。053.gif016.gif文章を読んでは繰り返して、スタッフみんなで楽しみながら製作しました。

e0202840_7142410.jpg

山田さん
今回で二枚目ですが、ヤッパリ刺繍は綺麗で頼んでよかったとおもいました。
早速、巨人戦に着て行って、縁起のいい勝ちユニホームにします。・・・・一生懸命に応援します~外野の前列ですのでテレビの画面はみといてくださよ!  と言ってられました。 
わかりました! 仕事サボッテ しっかり見ます~~~031.gif
[PR]



by moukojp | 2011-05-17 07:14

  気軽に着れる 私だけの・・・僕らだけの オリジナルTシャツ   

小川様(大阪府
先日は久しぶりの・・・連続ホームラン!・・・・・ 053.gifうれしい~金本選手です  

これ等のTシャツは プリントではなく,特殊な 圧着加工です。
e0202840_7135558.jpg

小川さん一家 3人、お揃えで作られました。 
こんなテクニック知らんかった! きれいし、豪華に見えると気に入って、柄の打ち合わせを進めました。
e0202840_7321298.jpg  
図案は、さあ~ 金本が 構えて・・打って・・走って・・・いいのが出来ました。!小川さんが構想を煉っていた図柄でしたので、自我自賛やな~と !  大変に気にいっていられました。それに、このTシャツはその後、洗っても、洗っても何ともないのがすごい!とも言ってほめていただきました。小ロット枚数が作れて、高級感があるのでオリジナル商品にピッタリです。プレゼントにもいいです053.gif おためしださい。
たちもますます面白い商品に挑戦していきます。
[PR]



by moukojp | 2011-05-13 07:14

* 猛虎驀進 九人衆 *

高橋様(大阪府)      イエローユニホームにこんな刺繍ができます・・・?
4文字熟語と選手のシルエット
をしたいですと言われました。       
それから、高橋さんの決めていたデザインを聞いて 私たちは製作レイアウトの、打ち合わせに時間をかけました。     そのうちに、だんだんと、デザインは煮詰まって、  
 平野は滑り込みやなあ~・・・やっぱり、一番下に置くしかないでえ~・・・・051.gif053.gif
思いは双方ともバッチリ決りました。  俊介も岩田も・・etc.
 
製作する前に工場でいつも確認し合うのですが、
猛虎驀進 は思い切り大きい文字にして・・・選手シルエットのイニシャルは金糸に黒の影で文字が目立つように・・・
e0202840_8231611.jpg

彼が、注文したユニホームは色合いもよくて、選手のイニシャルがはっきりと目立って、
思っていたとうりのユニホームができて、気に入ってます。と言ってくれました。
先日もヤクルト戦で2勝でしたよ053.gif・・・大事に着ます 
[PR]



by moukojp | 2011-05-08 10:23

             世界の米どころ日本

岩本様(岡山県
e0202840_10582339.jpg

電話で注文をきかせてもらいながら、これは珍しい楽しい刺繍ができる!と思いました。                 そしたら電話の向こうから・・・・コメの下の文字は、シッポにしてください~・・・・と岩下さん! わたしも、だんだんのってきました。
面白いことを言う・・・・ナァ~・・・


  僕のユニは、稲穂が金色に輝いているのが、ものすごくきれいでした。ありがとう~     と言ってくれて、うれしいでした
e0202840_1205470.jpg

彼のユニホームは、東日本大震災のあいだに製作したものでした
私はこの震災にあたって、 、出来ることなら・・・世界最大の東北大貿易港ができて 世界一おいしい、こがね色に輝く日本のお米が,各国に広がって いくといいな~・・・・・~ そして、このタイガースのイエローユニホームのように、のどかで豊かな、東北になるよう~みなさんの復興を祈りたいです
[PR]



by moukojp | 2011-05-03 10:46

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧