これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧




           ふるさとの愛 ”  淡路の虎 ”

西野様 (兵庫県) 淡路の *玉ねぎ*とは・・ちょっと違う・・、イケメンがご来店でした。
e0202840_8442780.jpg

西野さんは 玉ねぎ!は背首とそでに刺繍する!!・・固く決定でした そして
 
ユニホームは、インパクトのあるものにしたい!と言われて、打ち合わせにはいりました。
e0202840_915228.jpg
淡路の地図の上に、彼の故郷えの想いに力を入れて、刺繍しました。
e0202840_10161657.jpg

彼はユニが届くとすぐに、電話で、もう~ すごく気に入った~といってくれました・・・・
実は、スタッフもパンチの効いたユニが仕上がった~016.gifって喜んでいました。

次回ご来店のときは きっと070.gif071.gif おみやげは玉ねぎ!やねえ~053.gif 
[PR]



by moukojp | 2011-07-31 09:58

  Happy Birthday プレゼント ! 母へ

山本様 (大阪府) 平野選手を大好き!な 母へ贈りたい・・・・
e0202840_6164761.jpg

花束”を・・・・・ユニのレイアウトの中に入れたい との思いがあった山本さんでした。
工房でいろいろとアイデアをふくらませ・・・平野選手に、すべり込んで、おかあさんに花束を・・・お願いしました。

e0202840_62287.jpg

ユニホームの、前はシンプルにそのままにしました。


私たちはお母さんは、どんな思いで・・・・・・・受け取る時の姿を思いうかべながら
つくりました。





 Happy Birthday to you !・・・060.gif053.gif067.gif
[PR]



by moukojp | 2011-07-27 06:52

          夏だ!  祭りだ! タイガースだ!~

加納様 (大阪府)   キングさん! 景気のええ、”祭り”を入れたいけど・・・・
赤いうちわ・・・と 花火の打ち上げに・・・・と構想を煉っておられました。
e0202840_2305956.jpg

加納さんは、前回、大人の雰囲気の楽しいトラッキーの刺繍をしました。
いつも作品に一貫性があって、楽しいユニホームとなります。
e0202840_2562114.jpg

ユニホームは背中と前に、花火だ・・風船だ・・祭りだ~!・・祭りだ~!・・わっしょい!わっしょい!・・・ スタッフと一緒に、難しいところは、打ち合わせて楽しみながらつくりました。



彼はもの凄く気に入った! 宝ものやな~ と 言ってくれて、大変うれしいでした。    


私たちスタッフも、こんなに気にいていただいて・・・・ワッショイ!わっしょい!・016.gif   阪神タイガースも053.gif ”ワッショイ! ワッショイ!
[PR]



by moukojp | 2011-07-22 02:45

               甲子園 7月3日 ”横浜戦” 

キング刺繍の富谷です、小倉さんカップルに誘っていただいて久振りの観戦です。
e0202840_558575.jpg
当日は天候もよく、涼しい風が吹いて・・・・・最高の観戦日和でした。
甲子園では 私たちが思いを込めた、懐かしいユニホームを着た方々・・・ ”虎組暴会”はじめ たくさんの方々と出会いました。

e0202840_69714.jpg
 また、試合も初戦から ものすごい得点・・・・・053.gifで 結果は 10x0 !で完勝 !

私たちの席は、1塁外野の一番下の段でした 。ライトスタンドを見上げて手を振ってみたら、ユニホームの刺繍を振り返してくれました。 もう・・・試合は勝つ!し、うれしい!でした。
e0202840_721080.jpg
           
             みなさんありがとうございました053.gif
[PR]



by moukojp | 2011-07-12 07:21

ニッカ & 地下足袋

橋本様 (大阪府) 地下足袋に刺繍できる? ニッカと揃えて履きたいので…・来店
e0202840_7352537.jpg ニッカの前後ともに、とてもよくできたデザインをされてました。

橋本さんは大柄な人でしたが、ニッカが仕上がって見ると、
わたし達まで楽しく・・明るく・・力強く・・・・・勝ってや~~~016.gif070.gif071.gifって感じます。
e0202840_7474358.jpg















地下足袋はまかせてください・・・と 試してみました。  彼が上下を着た姿をみたいですね~053.gif
e0202840_7523622.jpg
 橋本さん、勝ちニッカ!にしましたよ!~・・・・・
[PR]



by moukojp | 2011-07-07 08:31

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル