これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




         Original ( 自分流の ユニです)

鶴町様 (大阪府)
e0202840_21412732.jpg


オリジナルユニホームをつくりたいので・・・と工房へ来られました。
e0202840_21492939.jpg





唄は彼の自作で これ! 
柄はこれ
ユニは白の前開きの これ
!・・・・
と アバウト、決めておられました。ので
レイアウトも早く送る事ができました。


できあがってみますと、白ユニのせいでしょうか、爽やかな、それでいて
力強い、いいユニになりました。観戦に行く時は 031.gif勝ちユニ を狙って着て行くそうです。


仕上がりの日は、工房で彼の出来上がりにお客さんが一緒になって053.gif、褒めたり、冷やかし たりで 楽しく賑わいました。
鶴町さん にはとても似合ってました053.gif
[PR]



by moukojp | 2011-08-30 23:10

                ご出産 おめでとう

宮崎夫妻 (大阪府)  こんにちわ053.gif 亜未ちゃん~わたしたちのプレゼント・・よ・・・・・053.gif060.gif060.gif
e0202840_13245.jpg

宮崎さんから 出産のお祝いをしたいので・・・053.gifと お電話がありました。                    そして生まれた時の体重&背丈を刺繍で入れたいのです。・・・・・なんて思いやりのある可愛い、お祝いでしょう053.gifと思いました。
e0202840_1172738.jpg
スタッフが、亜未ちゃんの名付けの意味もききたかったね~053.gif053.gif 話してました が 文字は丸文字にして~ 053.gif ハートをいっぱい とばして・・・と出来ました。  宮崎様 は仕上がりを気に入って、 ”記念に1枚!・・・・ハイ!ポーズ!”053.gif       どうぞ、私たちも 健やかに成長されるのを 祈っています 
[PR]



by moukojp | 2011-08-25 02:49

           楽しい応援・・・ 虎 ほ~!

大阪府 (橋本様)
e0202840_4443380.jpg

金本知憲選手の人間性に 惚れ込んで!  応援一筋 十数年・・・・ユニホームも数々・・・で たいへんな 衣装もちです。
今年のはじめに ご来店いただいて、以来のお客様です
e0202840_565515.jpge0202840_5213260.jpg
















彼のデザインのコンセプトは・・・・勝利の楽しい応援!・・・・・でした。
あとはキング刺繍のスタッフと柄合わせをレイアウト させていただきました。

先日作つくりました 白いニッカと上下で、着ていただくと、とっても良く似合っていました・・そこで はい!ナイスショットです。053.gif072.gif
[PR]



by moukojp | 2011-08-20 05:33

               ”虎 & 金本知憲”

平住様 大阪府  
配色で、唄と虎の色を反対に・・・・と最後まで迷い、レイアウトしました・
e0202840_7302512.jpg


金本選手がすきな 平住さんと打ち合わせに、話がはずみ・・阪神タイガースは、
金本なくては語れないでしょう・・・
と熱いおもいを込めて・・・・・レイアウトの製作の打ち合わせを、工房で作りました。虎とともに歩く・金本 のうしろ姿が すばらしい!!と言っておられました。

いつもこんなに出来上がりを待っていただいて016.gif刺繍みょうりに尽きる・・・・こちらこそ、感激してます。  ありがとうございます053.gif040.gif
[PR]



by moukojp | 2011-08-15 08:56

                両面刺繍に挑戦

冨谷君 (株キング刺繍 企画)                                      彼は技術のスタッフに、”面白い刺繍が出来上ったので、説明します・・・”と データーを持ってべっひんギャル(大阪ことば?)の試作部屋へ指導にやってきました。
e0202840_4441026.jpg

それは、タイガースの花! 金本選手の刺繍でした黒の糸一本と針で仕上がってゆきます、PCのソフトと刺繍のテクニックを使って、表も裏も金本です・・・

e0202840_525998.jpge0202840_4575453.jpg









金本選手はイエローユニホームの背でみんな~に しっかり頑張れ!!” と叫んでいるようで・・・リアルな感じにあがりました。


冨谷くんは友人たちと8/13日 に甲子園え観戦に行きました。彼は ”いい試合でした ゲームの結果は、もちろん 勝ち! でした。                                        それにしても自社で手掛けた たくさんのユニホームと出会えるのはうれしいです・・・がんばっていいものをつくります~よろしく!!”053.gif040.gif
[PR]



by moukojp | 2011-08-13 04:39

                    ” 共闘 ”

西野様 (大阪府)
e0202840_281935.jpg

西野さん ”こんなに難問ばっかり積み重なってる、日本をどうするねん!みんなで 頭と身体をつかわな~・・・・・  みんなで やらな~・・・虎も手伝ってゃ~・・” っと いう感じのユニホームつくりたいので 頼む!といわれました。
e0202840_2254786.jpg


西野さんは、予想もしない、虎の自作の絵を メールで 送ってこられまして
デザインチーフの 斉藤は受け取ってから、数日後、次の担当に回しました。


彼女はよほどむつかしかったのか・・・ ”あとは刺繍の腕ですねぇ~”チョットいやみ でした。 


文章も西野さんの作詞です 阪神タイガースにも架けたこのユニホームは私たちも共感する作品になったと思います 


私たちの素晴らしい053.gif058.gif070.gif071.gif 日本をみんなで取り戻しましょう
[PR]



by moukojp | 2011-08-08 03:35

                ウエディング セレモニィ

網田様」(大阪府)  ウエディングセレモニィ 2011/2/7 でした。
e0202840_636293.jpg

ウエルカムボードは二人で考案されました。配色がきれいでさわやかな明るい
阪神タイガースのユニホーム
053.gif053.gifでお客様をむかえられました。
e0202840_792119.jpg e0202840_731430.jpg










タイガース大フアンの親友、坂下さん、と二人の余興も面白く、楽しく      式典も無事に終わり069.gif069.gif069.gif068.gif・・・


そのあと花婿が花嫁に、これから、結婚しても・・・子供が生まれても・・・阪神タイガース・・・で・・・053.gif051.gifよろしく!!
どうか、いつまでも・・・・・・仲良く、お幸せを祈っています  
[PR]



by moukojp | 2011-08-04 08:18

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧