これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




                   名古屋城

国平様(愛知県)   限りなく阪神タイガースの侍たちを愛する、 虎組暴会(コクボウ会)の一人です
e0202840_6242813.jpg

虎を愛し・・・故郷を愛し・・・来店一番!彼は「 ”名古屋城と金に光るしゃちほこ”そして城の前に虎!を 刺繍でしたい」といわれました。私はスタッフと考えました。  刺しゅうの技法を4種 選んで 刺し仕上げました。写真ではみえないですが、シャチホコは金の鱗で光り輝きました
e0202840_6402579.jpg

9/25 巨人戦 甲子園で 国平さんにあいました。 お友だちの大沼さんと一緒に、ナイスショットかな・・?と思いきや! 「社長もおいで~~~~!」 と呼ばれて・・・どっちが社長かわからへんな~・・と思いながら053.gif、ハイ ポーズ!!
 
ともあれ、国平さんは 「無理なデザインで無理いったのに・・・自分の想いより以上の出来上がりに 驚いた。ナゴヤドームで応援してきます~」といってました。 ・・・・・・・・・・・・ やり甲斐があって、うれしいでした016.gif。                                                      選手のみなさん~ 頑張ってくださーい! 応援してま~す~
[PR]



by moukojp | 2011-09-28 08:20

          おかっぱり ブラックバス釣り

今西様(大阪府)   バス釣りにハマっている彼からの注文でした。
e0202840_520297.jpg

自社では釣りの関係で、チームワッペン ベスト にブルゾン・・・と刺繍してますが
タイガースのユニホームに釣りを・・・・と言われたのは、はじめてでした。
e0202840_771676.jpg

確かに、そう言えば、矢野 岡本 城島 その他 フィッシング フアン が多いですね
今西さんたちはかなり大物をゲットするようです。   最盛期には 50CM以上 のバスをつりあげるそうです。 それを聞いて、また驚き!ブラックバスってそんな大きい魚になるんや~ !!!


ともあれ、慣れない 注文でしたが、魚の刺繍の色と糸の太さを選んで がんばりました。


無理言ったけど、ええのにしてもろて・・・016.gifとよろこんでくれました。
次に行かれる時には、スタッフそろって、鍋に お砂糖 酒 ショウユウを合わせて、待ってます・・・そやけど・・食べられるのな?・・・
[PR]



by moukojp | 2011-09-20 07:59

HT フアンの 東男(あずまおとこ)

山中様 (埼玉県) それから(千葉 東京 茨城)のみなさん  9月15日  甲子園 観戦の帰り、関東のタイガース フアンが工房えおいでくださいました。
e0202840_613448.jpg

そこえ、また埼玉から 中山さんが注文の仕上がりを受け取りにこられました。

e0202840_641543.jpgユニは 自分でデザインし 唄も作詞されました。

出来立てホヤホヤのユニホーム!気に入って、みなさんに披露されました。
ユニホーム & 中日戦 & 阪神の選手  その他 いろいろなテーマ―の談義に花が咲き・・・・工房では、
、 いなせな ”あずま 男 ”のみなさんが偶然出会って 楽しいでした
  
10月にまたきます~・・・・053.gif  ・・・まってま~す・・・053.gif

もし、中日戦に勝っていれば、 きっと、ミッドナイト トークでしたね~・・・・・068.gif     阪神タイガース・・・・勝利に向かって頑張ろう~  みんな応援してるで~
[PR]



by moukojp | 2011-09-16 13:45

                   燃える不死鳥&藤の花(1)

野沢様 (大阪府)     言葉で言うよりは、まず見ていただきましょう・・・・・と テーマ―を語りたくなります
e0202840_8313719.jpg


藤の花が大好きな奥様と迫力のある不死鳥をこの虎でおねがいします。と工房で打ち合わせをしました。続きは、前ページをごらんください 。


      よろしくお願いします。
[PR]



by moukojp | 2011-09-13 08:31

                   燃える不死鳥&藤の花(2)

野沢様 (大阪府)言葉で言うよりは、まず見ていただきましょう・・・・・とテーマ―を語りたくなります

藤の花が大好きな奥様・・・  虎に燃えてるねんけど、僕が応援したらなアカン!     とご主人・・・この虎で二人で揃うユニホームを着たい・・と言われて作りました。
e0202840_648854.jpg

ついつい、唄文字も見るだけではなくて、読みたくなりますよね~e0202840_6524046.jpg


ご夫妻とも、喜んでくれるかな~・・・・大事にしてくれるかな~・・・を願って、作業は真剣でした。

仕上がりを受け取りに来店の時、          感激や~053.gif柄の情景がはっきりして、迫ってくるようなインパクトもあって・・・・Good! Good!・・・といってくださいました。


スタッフが、私らも感激! よかった!!ホッとした~よろこんでいました。  ありがとうございました053.gif
[PR]



by moukojp | 2011-09-13 08:00

家族円満! 虎ファミリ)

浦口様 (大阪府 )優しいけど・・・031.gifちょっと怖いお父さん 053.gif ありがとう~

e0202840_22554031.jpg

4枚のユニホームはお父さんの自作の 唄文字です
お父さんに作ってもらった、この、ユニホームで       9月15日は甲子園デビューします


長男・けんいちさん(中ー3) 次男・ひろみつ君(中ー1) 三男・ようすけ君(小ー1)      お父さん と お母さん・・・・・・・さぁ~ユニホームを広げて、デザインしましょう・・・・・と取り掛かりました、そしたら・・・     お兄ちゃんはさすが・・・ですが、小Ⅰのようすけ君は、タイガースにたいする知識がいっぱいで驚きおました。そして、ひろみつ君も、ユニの柄は決まっていて、その、思いをユニホームに刺繍しました。今想い出しても、楽しくて面白い活気のある、風景でした! すばらしい家族と出会うことが出来て ありがとうございました。
e0202840_19484739.jpg
>”素晴らしいフアンを持つ阪神タイガース”   世界中でこんな球団はないでしょう・・・・071.gif058.gif070.gif053.gif071.gif  残る試合を頑張ってや~~~!! 勝利に向かって~・
[PR]



by moukojp | 2011-09-09 07:43

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧