これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧




                     一目惚れ

北川様 (大阪府)来店されて2日目のこと、工房で、彼の目がになっていました。
e0202840_123212100.jpg

それは、長い間あずかっている、入金済みのお客様のユニホームでした。    北川」さんは ”僕は、このユニホームが、欲しいからそのお客さんに 聞いて・・・・!”           そこでユニの持ち主である、神戸の大谷さんに電話をつなぎました。              ユニは北川さんの惚れられ方に、参ってしまったようです。
e0202840_12391163.jpg

彼は大阪北区でワインバーのお店を経営してます、彼はこの お店の ここえ飾りたかったのでしょうか?  なかなかいい雰囲気に馴染んでいます e0202840_12261578.jpg

近いうちに、大谷さんと 彼のお店にゆきます~053.gif069.gif                                  このブログみたら僕の 店へ飲みにきてほしいわ~と 北川さんが言ってました・・・みなさんお誘いで遊びに行ってくださ~い068.gif


タイガース フアンが集まる、楽しいおみせです                        053.gif053.gif    
 
http://vivacafe.jp(ホームページ)
[PR]



by moukojp | 2011-10-29 19:50

                  お見舞い

岩根様 (兵庫県)  親友である、藪さんの病気をたいへん気遣っての来店でした

そして 元気な力強い字で、刺繍してくれますか・・・・
e0202840_7545934.jpg

 明日、藪さんは心臓の手術をするそうです・・・・・・そこで 岩根さんは、彼のお見舞い はこれや・・・・・阪神タイガースのユニホームを彼が一番みえるところえ飾りたい!
、だから、出来るだけ元気な力強い書体で 刺しゅうしてほしい! といわれました。
 ”友情 ですね~053.gif こころが熱くなります・・・・
      
彼の注文に・・・元気回復”、を心がけて仕上げました。
本日、送ります。どうか 1日もはやく、私たちも、元気で退院されることを、願っています
[PR]



by moukojp | 2011-10-21 09:47

    だんじり祭  ” 南乃町”  (兵庫県西宮市 名塩 青年団)

藪 様 (兵庫県 名塩 青年団長)この写真は、五穀豊穣 安全祈願 無病息災を願ったお祭りで各町会が自慢のだんじりを競いあいます
e0202840_7364130.jpg

17名、の男女の若衆が、揃いの半てんに、千社札・・・・そして祭りの紫色のパーカー注文をうけました。藪さんの統領気質に、メンバー全員・・半てんの柄を決める時も、息はぴったりです
みんなで、図案の打ち合わせをにぎやかにトークしている時から・・016.gif・もう、お祭りでした。
e0202840_8202374.jpg

この写真は、リハーサルで撮った時もものをおくってくれました。
e0202840_8162910.jpg

千社札も、木板を焼いて、できあがりました。みなさん17名が揃って,半てん姿にきまると・・きっと粋なもので053.gifしょうね~
10月15日ー兵庫県西宮市名塩で開催本番では熱く・華やかに・・・17名の男女が、だんじりを引きます。 一緒に、わっしょい! わっしょい! しませんか?071.gif070.gif071.gif
[PR]



by moukojp | 2011-10-13 09:23

                 堀江玉鳳 (月下の虎)

魚住様(愛知県)  ご自分の掛け軸を、刺しゅうで表現できるのなら、黒のユニホームにしたい! と図柄の構図で、打ち合わせをしました。 虎以外の柄は彼の思いと、スタッフのレイアウトで決まりました。
e0202840_2057163.jpg

>月夜に映える虎の姿の美しさを・・・・・・・刺繍にするには・・・私はしばらく考えました。

e0202840_21532292.jpg

彼は、前回の注文の時も虎にこだわりがあって、
その時は楽しく面白いエピソードが沢山ありました。
 が・・・・、この度は有名な絵師の虎とあっては、真剣です・・・・





出来上がりまして、魚住さんは これは嬉しいと大変に気に入ってくれました。053.gif大切に着させていただきます、

観戦に行ったり、 リビングに飾ったりして・・・みんなで楽しみます053.gif
[PR]



by moukojp | 2011-10-05 23:27

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル