これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




                サインと選手

中村様  (大阪府)   球場で観戦の時です
e0202840_8312383.jpg

マートン選手に サインをお願いします・・・・と、・・・・・思い切ってボールを差出しました、
すると、彼は 暖かくOK! してくれました。そして、また 彼が僕のユニホームを見て、このユニホームにも、書いていいかい?・・・ 
と聞いてくれました。 彼は僕がこのユニをつくったことにも感謝してくれました。

”ありがとう!これにも 書いていいかい?”e0202840_8394854.jpge0202840_8402347.jpg
















もう~僕は胸がいっぱい!!
 
彼は僕の胸にサインを書いてくれましたが、そのときの感触が今ものこっています。 マートンの人間の暖かさと人間力みたいなものに 感激しました。キングさんもありがとう~053.gif一生大切にします。そしてマートンをますますオオエンしてゆきます・・・053.gif016.gif 私は、彼のもえる思いを聞くことができて、嬉しいでした053.gif
[PR]



by moukojp | 2011-11-28 08:59

     冷えたビールはいかがですか~? 退職記念プレゼント

S様 大阪府
愛くるしい笑顔で・・・053.gif・・・ いかがですか?と  球場名物の売り子さん・・・
甲子園での販売退職記念に・・・・・と Sさんは彼女の写真を持って来られました
e0202840_43973.jpg

女王さんはシンプルに仕上げたのですが、出来上がりは、とてもよく似て、美人でしたe0202840_4145152.jpg


Sさんが来られて、
これ!どうして作ったのですか?    
こんなことも出来るのですね~
と感心してくだっさいました。 

私たちもこんな事ができたんや~・・053.gif
と・よろこび合いました。



彼女が見たとき どんなリアクションがあるのか・・・・053.gifスタッフも楽しみです~056.gif     
[PR]



by moukojp | 2011-11-24 04:46

                    手描きの虎

キング刺繍 富谷   長年、この お仕事をしてきたのですが、いつも
次は 何か変わったこと・
・・を? と せっかちな、気性なんです。
e0202840_22393841.jpg
  そこで、今回は 手描の手法と、すでにあるキングのテクニックとコラボで・・・新しいおもしろい、ユニホームを作ってゆきたいと、  今、構想をねってます
e0202840_22433421.jpg

先日出来上がって、眺めていたのですが、     053.gif 眺めているうちに 着てもよし・・・・
ゆっくりビールを飲みながらながめるのもよし068.gif・・・バーも・・・クラも・・・
と次々と飾るところが出てくるのです・・・しかし・・・  阪神タイガース以外 のお客さんは、033.gifみんな、もう二度とこなくなるでしょうか? ・・・・054.gif   
 いやいや、それはありません 全国の人 みな”虎”が大好き・・なはずで~す058.gif070.gif058.gif072.gif
[PR]



by moukojp | 2011-11-20 00:13

tegaki

吉永様 (沖縄県)       沖縄を代表して・・・・”でぇーじ強いタイガース”           を作りたいので・・・・親友と来てくれました
e0202840_605088.jpg

沖縄もタイガースフアンがものすごく多くなりましたよ!053.gif  キャンプの人気もたいへんなものです!と 言ってられました。    
それからは、  彼の友人(金本の白ユニ)とスタッフと他のお客さんも居て、 デザイン創りにとりかかりました。

e0202840_6183880.jpg

彼は、だいたいのコンセプトは決っていました、が スタッフやお客さんもいて、
沖縄やったら、ヤッパリ、ハイビスカスの花やで~・・・     
4文字塾語は猛虎神撃!ちがう で~” 沖縄虎人”やろ~・・・・・・
金本は思い切り大きくせな・・・ひんじゃくやな~ と
めちゃめや~うるさい、賑やかな、楽しいものでした。   仕上がって二人で来てくれた時も、他のお客さんが見て、また めちゃ~楽しい賑やかなものでした。 大変 気に入ってくれて、うれしいです053.gif その後、野球談議に、また、ハイビスカスの花が咲いたみたいでした。
ええ~殿方をうしろ向きにして・・・ごめんね~!005.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2011-11-08 08:31

          ”強くなれ!!” タイガース! ”

戸田様 (岐阜県)    力強いユニホーム が、できました。
e0202840_6572827.jpg

阪神タイガースに強烈なエールを贈りたい彼の気持ちが ズバリ!よくわかります
大道に向かって進め!!  阪神のつわものどもよ~!
e0202840_7474389.jpg
e0202840_7231912.jpg

戸田さんの感性を伝えていただくのに、言葉とメールでの理解がたいへん難しくて迷いましたが、メールのなかの一言で、彼のデザインの中の”こだわり”に ハッ! と気がつきました。053.gif結果は大変に喜んでいただけました。。今度は子供さんのユニホーム048.gifをもって、ゆきま~す・・・・053.gif053.gifと 言ってくださいました。
みんなでお待ちしてま~す~
[PR]



by moukojp | 2011-11-04 08:48

       ” 短冊”    燃える闘いを夢にのせて・・・

田中様  (千葉県)   短冊で阪神タイガースを応援したい・・・ お電話をいただきました。                               
e0202840_7291335.jpg

田中さんのコンセプトで・・・こんな華やかな阪神タイガースのユニホームができました053.gif
e0202840_743326.jpg



仕掛かり始めにデザインができまして、こんなんですか?・・・と電話とメールで、理解し合いながら、何回か繰り返しました。

田中さんのタイガースえの思いを 詞にして、製作しましたが、ユニホームではめずらしい試みでした。
e0202840_8251390.jpg

虎の夢  短冊えの、思いは、タイガースのフアンもキング刺しゅうのスタッフも、皆さん、同じ・・・・製作担当も、ううん~わかる~!053.gif わかる~!053.gif キング刺繍も入ってる~053.gif   だんだん華やかに出来上がってゆくのを、楽しみながら作らせていただきました。。



















   






   
[PR]



by moukojp | 2011-11-02 09:51

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧