これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧




               ユニ&ニッカのコーディネイト

大沼様 (埼玉県)         策を錬る白虎
e0202840_722569.jpg

     竹やぶの参道                          前回製作の鳥居と白虎e0202840_7232648.jpg       
 
大沼さんはニッカに、生い茂る竹と笹にたいへん拘って、デザインを手描きで説明してくれました。歩く姿が竹の参道になることでした。
e0202840_725229.jpg

  






4月にはみなさん揃って甲子園!&キングですね!  お待ちしてます~058.gif




来年の虎は・・・?参道の向こうでかちかち狸に焼かれてる、ウサギをたすけてやる!・・・・古いかな??
参道の向こうは何になるのか、もう今から楽しみにしてます・・・053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-01-27 07:51

                    常勝虎軍団にこだわって

浅野様 (京都府)    彼は長い 阪神フアン歴の中で、かって、
e0202840_616584.jpg
応援しても・・・応援しても・・・負けて!負けて!   悲しい 007.gifあの時から、やっと 常勝の時代にのった!!    もう! この地位からは落ちるな!
e0202840_6323256.jpge0202840_6422589.jpg














       そして願はくば・・・・このまま優勝してくれ031.gif
その気持ち・・・ようわかる!わかる! みんないっしょや053.gif 
こんな素晴らしいフアンに甘えたら! あかんでー!

ガンバレー選手よ・・・球団よー・・・
070.gif071.gif
そやけど、フアンは応援してるで~お二人で依頼のユニホームはどちらも、爽やかでいて、尚且つ、言いたいことに重みがありましたねまた彼女の平野選手もユウモアがあって、個性的で粋なものでした。
[PR]



by moukojp | 2012-01-20 07:49

               守備バツグン 平野選手 ~~

平井さま (大阪府)  平野の大フアンです 特にあの、すばらしい!スライダー 
彼の守備に対する集中力は何とも言えないです!すごい!です053.gif
e0202840_9212516.jpg

彼の守備に対する集中力や本年度の彼の活躍予想など・・・製作打ち合わせでは平野談義に花が咲きました   自社の平野好き・すき・スタッフもいっしょになって熱く語り合って、いるうちに、概算のレイアウトができましたe0202840_8371043.jpg

もしや、平野さんのデザインでしょうか?なかなか、面白いシルエットをえらんでますね~、さすがです
彼女は最初のシルエットはキングので刺す予定でしたが、その後に平野自身のユニホームに付いているシルエットを見ました。

そこで、もう!これだ!!と・・・




彼女の願いを聞いて、デザインを・・・イラストレーターで変更しました。
e0202840_8101183.jpg
彼女は思いどうりでした。大事に着ます・・・・と帰られました。
うれしいでした。  ありがとうございます 016.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-01-14 10:36

              衝撃的なインドの旅

年末にインドえゆきました。歴史と文化のある国には必ず刺繍がある!と夢みて・・
e0202840_66295.jpg
デーリーで、へび遣いと出会いました。彼らは私に、ターバンをくれました。・・・       そこで私は笛を吹く真似をしました するとコブラが急に現れて! もうビックリ~です     その上、コブラと目と目がバッチリ合いました またビックリです!   そしたら、コブラが言うのです”もうこんな生活いや!・・”007.gif・その目は吊り上ってなく、悲しそうにさえみえました。  私に首をふって見せてくれたあのコブラは、今頃は籠の中で うずまいているのでしょうか・・・・?

e0202840_725712.jpg   



世界で唯一、大理石で創られた宮殿です、純白のたいへんきれいなものです    この宮殿には、王と妃とのロマン  その息子との壮絶な物語が有名です



宮殿、寺院には紀元前から15~6紀の文様がたくさんみることができました
e0202840_792580.jpg
インドはこれまでに知っていた国のイメージとは違って、国にシステムがほしい!このままでは国を纏めるのが出来るのか!インドの首相に変わって、大部分の人の貧しさを・・・・・・・・  ともあれ人生感もかわりますね。今、はコブラの気持ちです
帰ってきて”日本は最高!053.gif     タイガースも最高!053.gif   
[PR]



by moukojp | 2012-01-13 08:48

            大阪城の虎

砂子様 (大阪府)  大阪城の虎2匹は立派なものや! 名古屋城もいいが、
ヤッパリ、お城の大屋根の下にある虎や・・・・・!  と発注してくれました。
e0202840_1831576.jpg

しかし、これは 受けよか?断ろかの難度の高い、ランクでした・・
が、デザイン歴に物言わせ、斎藤 が奮闘しました。
結果 砂子さんに提案して、豊臣秀吉が戦いの合図に使った、有名な 千成瓢箪を描くことにしました
e0202840_1840035.jpge0202840_18405215.jpg











それでも、スタッフが地味ですね~~・・・
それでは!ひょうたんに赤い紐と房を刺繍を・・・・・・・・で、できあがりました。          今日送ります・・・・・・・・気に入るように・・・016.gif
[PR]



by moukojp | 2012-01-07 18:52

2012 新年

迎春    明けまして おめでとうございます    昨年はありがとうございました。面白い注文やら、難しい注文やら、粋な注文やら、手に負えない註文 やら、やりがい過ぎた注文やら、楽しい注文やら、ありがとうございました。
e0202840_1332323.jpg

いずれも、スタッフの各担当が持てる力、以上の力を出し合ってがんばりました。
「今年はもっと、勉強せなアカン!!で~」 と、気合い入りです。よろしくお願いします


今年から入社しました。冨谷悠羽です。
e0202840_13133575.jpg



絵が好き、もの創りがすき!
先輩に習って、頑張ります。

よろしくおねがいします
053.gif 
[PR]



by moukojp | 2012-01-03 13:15

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル