これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧




                    いざ! 開幕!!

吉山 登さま (神奈川県)<  天下を狙え!・・・猛虎の武士たちよ! いざ!             吉山さん~ 難しそうな註文ですね~・・・?  と思ったのですが・・・・・そこから、スタッフで相談・打ち合わせをしました。    甲冑で2か所、難度のきつい箇所があった為、 苦労が いい勉強勉強になりました。
e0202840_4494729.jpg
スタッフでガンバッた結果、 彼から 無理いいました~大事にします~053.gifと言ってくださいました。  苦労が実って~うれしいでした。  スタッフと仕上がりを見たくて・・・彼に了承!、そこで宮本さんに着ていただきました

e0202840_55050.jpge0202840_5321048.jpg












今回は、吉山さんの、好きな武将の一人である、伊達正宗を 刺繍にできないか・・の註文でした。
天下を狙う ”だて まさむね” 、若くしてお家を継ぎ、南奥州(宮城県仙台)を拠点に、家臣も多く、なかなか戦術に猛て、また文化人でもあったそうです。    


 猛虎の若虎よ! まさむねのその上をゆけ!b> 猛虎神撃!!031.gif053.gif031.gif
[PR]



by moukojp | 2012-03-28 07:07

             ( H.T)阪神タイガース を着る

宮本 様 (東京都) 
背がスラリと高い、彼女にききました。 モデルさんですか?  いいえ、虎キチです!・・・阪神タイガースが大好き!!なんです・・・
e0202840_533465.jpg


e0202840_1703692.jpg
















最近作られたイエローユニ とお友だちの黒のユニ を着ていただきました

e0202840_1748272.jpge0202840_2015919.jpg




ユニホームに、上手く、Tシャツ 小物 地下足袋、ベルト、アームベルト等の素材をコーディネートして、すばらしい着こなしが出来るのに、みとれてしましたね~    私にはチョット背丈がたらんな~・・・・・・・かな?


タイガースのユニホームにはこんなに、楽しいおしゃれもあるのにおどろきました e0202840_20115980.jpg
e0202840_21192356.jpg

    053.gif058.gif003.gif057.gif008.gif004.gif068.gif016.gif072.gif007.gif041.gif048.gif060.gif016.gif053.gif072.gif010.gif017.gif                                                                            唄って~着て~観戦して~  阪神の フアンも選手も球団も~がんばろ~ 









  
[PR]



by moukojp | 2012-03-19 00:45

                    大和三山 (奈良県)                

e0202840_945269.jpg
辻様 岡本さま 速水様 (奈良県) 
            畝傍山  
        耳成山        天の香具山
     
e0202840_11103367.jpg
 
 ”まほろばの大和三山夢物語”                   大和三山(天智天皇)”香具山は畝火ををしと  耳成と 相あらそひき  神代より かくにあるらし  古昔も 然にあれこそ うつせみも 嬬を  あらそふらしき”  ・・・・ロマンチックですね~053.gif    有名な、奈良の歴史を    私たちも大変 、勉強になりました。

e0202840_8534774.jpg
 









”いろいろと註文言って、 なんぎな客でした、でも注文どうりで感謝、感激ですこれからも阪神のフアンとよろしく・・・!  と言ってくださいました。
3人そろって並ぶと、・・・・私たちも感動!しました。 球場で楽しんでオオエンしてください053.gif      阪神は   勝ナ~  あかん!070.gif071.gif
[PR]



by moukojp | 2012-03-11 09:28

                   親虎&子虎

戸田様(岐阜県)
キングさんで作った、ユニホームとニッカを見るたびに元気を貰い癒されています
e0202840_1253678.jpg

戸田さんから、写真が届きました。 スタッフ一同 、可愛い~~の レンパツ です。
彼は ”この息子は大切!!だけど タイガースも好き!・・・・比べるものが違うけど・・・ 抱いてる彼の指先が語っているようです・・将来は、息子ちゃん・・・きっと、本物の大フアンでしょうね

e0202840_136148.jpg


彼のユニホームは力強い! 画像の依頼で、 ラ王 の刺繍 をしました。 この作品も、企画スタッフと私には、印象深いものでした








048.gif次は息子のイエローメッシュジャージの刺繍依頼にゆきます~
次はどんな、注文依頼なのか、今から楽しみにしてます016.gif

・もう 2~3年後には、球場で、 旗ふって・・・メガホーンもって・・・・・・・・二人の姿が、創造できますね~
[PR]



by moukojp | 2012-03-01 07:05

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp

検索

ファン

ブログジャンル