これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧




                  3D ”虎と手描き”

向殿さんと試作の ”3D”  を着て、京セラの開幕戦にゆきました。 リサーチを兼ねて、どんな着こごち・・?フアンの感想・・?    
待ちに 待った!試合が始まると・・・・リサーチも 着こごちも、どこえやら!アッと言う間にドローで試合終了でした!!
e0202840_3584959.jpg

私たちは、小柄で、虎が大きすぎました、男の方には、ばっちりでしょうね。e0202840_4444599.jpg
この開幕戦は、ドローで終わって、<嬉しくもなく~ 悲しくもなく~>・・・・煮え切らないなあ~ と コーラーをかいにゆきました。
そしたら、 急に後ろで、 きゃーこれ何~?  と声がしました。 ビックリして振り向いてみますと、ドリンクを求める行列の中で、私の背中の虎をさわって、驚いたそうです・・・・私の方も驚きました。

そうなんです、すごい立体感の刺繍でゴージャスなものなんです
なるほど、この3Dの虎は、触れるとわかる
・・・・触らないとわからない! とわかりました。


このユニホームは、リビングの飾りに、球場の観戦にクラブや料理店の装飾に            ライトアップして・・・・・活躍してるそうです。


5月4日 甲子園 ライトスタンドえ応援
にゆきます。
試合終了後、みんなで集合!しませんか?053.gif053.gif
  
”勝っても、勝っても・・・・・・・ライトスタンド入場口前

[PR]



by moukojp | 2012-04-23 05:57

               ユニホームの ”タイトル”

許本(きよもと)様 大阪府   初めて来られた時、工房はお客さんで賑わってました。 私は”ピンクのユニの背首の文字は何にします?”  と彼女にききました・・ところ・・・・・・・・・
e0202840_13341479.jpg
 彼女はしばらく考えて 男一瞬 虎一生” にましす!!
   おとなしそうな、美人やな~と思っていた、お客さんも私たちも 、思いがけないけない返事で・・タイトルの内容に唖然!005.gifとしました。  そこで、一瞬にして           許本さんのキャラがばれてしまいました


e0202840_13515819.jpg
     
サンバイザーにユニとおなじ刺繍をしました。
e0202840_13591179.jpg












彼女の思いがけない、イメージチェーンジに、 若い男性群は、 ”女はこわい~ ・・・・と言いながら、 その後、工房はお客さんたちでにぎやかでした。

きついジョークで、おんなの怖さを見せつけた彼女は、                       シッカリした可愛い娘さんでした016.gif
許本さんは仕上がりのユニを見て、思ってたイメージ どうりで、うれしい~と・・・・・言ってくれました  私たちも、製作にあたっては、面白い楽しいできごとがあって、いい想い出になりました。
彼女はどんな婿殿と出会うのか・・・楽しみです~ その節は是非、ご一緒にきてください・・・
053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-04-19 06:53

               甲子園球場 と トラッキー

大阪府(有元 様)  甲子園球場のまえでトラッキーが、我らの阪神タイガースを
応援している状況を構想して来店
くださいました。
e0202840_1544511.jpg

トラッキーは、めずらしい、構図でした、可愛らしさ、の中に力強いいいのができる・・・とおもいました。
e0202840_2155226.jpg
難度な点は甲子園球場の文字はバックになって、みえにくい為、白の糸で思い切り密度を込めて刺したことでした。


有元さんがユニホームの引き取りに来られたとき、 ”ええのんできましたわ、ほんとは、下のトラッキーのところで迷うたんだけど・・・これでよかった"  といっておられました。めずらしい絵で、よく目立でしょうね!



4/7日も /8日 も まさに読売打倒でした。053.gif056.gif071.gif053.gif 9日も打倒をするでしょうね・・・ボクシングが好きな私は、TVが同時上映のため、野球とボクシングどちらも目が離せないので、忙しい2日間でした。 4/9日 今日も勝って~ 3連戦~031.gif
[PR]



by moukojp | 2012-04-08 02:40

             阪神タイガースよ! 頑張るんだ~~~~

三崎さま(愛媛県)      チョット キュートな力強い虎    
e0202840_657152.jpg

三崎さんからメールでご注文いただき、デザイナーの斉藤と、打ち合わせをしました。e0202840_733285.jpg



配色 柄の大きさ 位置  刺繍のテクニック  納期
・・・・・すべてメールと電話を繰り返して、   数日で、ユニホーム完成図のレイアウトを送りました。

彼から ”このレイアウトで”、OKです。楽しみにしてます”053.gif



その後、彼から” ありがとう! ユニホームを受け取ってびっくりしました。・・・ものすごいキレイで・・・・・・・大切にします、何年もこれを着て応援に行きます  と言ってくれました。”
 斉藤は・・・うれしいですね~ 手ごたえのある仕事で・053.gif・・・”

  ユニの絵はこの虎でする!と決めた・・・三崎さん
  もの創りのセンスをCGで活かす・・・キャリアの斉藤さん・・・
                                           二人のコラボですね~
    こちらこそありがとうございました。           053.gif016.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-04-02 20:49

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧