これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




        ” 2014 阪神・巨人戦” アメリカで開幕

 もう!知ってます・・・・
私はデイリーで知りました。 5/19、新聞を買って以来、ずーと 気にしてます。
e0202840_8371776.jpg

デイリースポーツには
  「この計画が18日わかり、日本プロ野球の公式戦が、
  ベースボールの発祥の地で実現すれば、歴史的な快挙。 
  実力世界一の日本野球が誇る、熱狂的な”伝統の一戦”が、
  いよいよ海を渡る日が現実味をおびてきた。」


阪神タイガースは、世界一の素晴らしいフアンに支えられた球団です
フアンが着る、応援ユニホームに関しては、ものすごい注目の的となるのは間違いなしです。
e0202840_9424641.jpg

日本の漢字・ひらがな 虎に竹・桜の花ふぶき・川の流れに岩・トラッキー&ラッキー・・・・・
日本独自の文化をユニホーに、絵巻物の如くくり広げ、・・・・欧米はじめ、世界から、理解しにくい、衝撃となるでしょう
e0202840_10554698.jpg














このような日本文化も国際的に紹介されると、もの凄く斬新に受け止められ
むしろ花鳥風月の美しい文化は世界から、憧れと受け止められます。
宣伝下手な日本には、チャンスかも・・・

この機会に日本プロ野球界も世界に向けて、レベルアップ、実力の強化を期してます031.gif066.gif053.gif
 
[PR]



by moukojp | 2012-05-27 09:38

                  白球の ニッカポッカ

永田様(滋賀県)
ニッカポッカにはめずらしいタッチの図案を、メールで送ってくれました。
e0202840_659679.jpg

最初はもう少し豪華版の図案でした。
 着用したときニッカポッカは、柄が多すぎるよりシンプルなほうが目立つ ・・・・・
彼女 と スタッフの 斉藤と打ち合わせて、このようにシンプルになりました。

e0202840_1565748.jpg

    私は彼女に聞きました、  
          ”図案に関係のあるお仕事ですか?”

そしたら永田さんは 元、デザイナーをされてたそうです・・・・・・・さすが!! です
発想の転換がすばらしい!! 053.gif ことを感心ました~

   ありがとうございます
         いろいろと、 いい勉強になりました。





ニッカに白球の魂を込めて、・・・・応援!がんばってください~053.gif070.gif071.gif072.gif


[PR]



by moukojp | 2012-05-20 08:17

               5月4日 甲子園 

試合終了後、勝っても~ 勝っても~ライトスタンド入場口に集合!
写真に入りきれないほど集まった、皆さんとの 楽しい再会に賑わいました。053.gif058.gif
e0202840_4512443.jpg

遠方から、懐かしい人たちも、駆けつけてくださりありがとうございました。

e0202840_520336.jpg


写真を ご希望の方はお申し出ください。 
 メールで送ります

集合のみなさん、すべて入らなくて、申し訳ないです 
e0202840_5351289.jpg





日本プロ野球戦は、 はじまったばかりですが、     監督も選手も、
フアンの期待を心に刻み!!  
唄の文句じゃないけれど・・・
がんばってや~~





みなさ~ん  ありがとうございました。 楽しいでした! 出会いに感謝で~す
 また ライトスタンドの入場口で あいましょう~ 053.gif
 
[PR]



by moukojp | 2012-05-18 05:46

                 Tigers Familiy

丸山様(大阪府)      2年前、ユニホームの註文をいただいて、
                その仕上がりを甲子園でお渡ししたときにお目にかかりました。
e0202840_733169.jpg

そして、この度 家族全員で製作のため 来店くださいました。
久しぶりにお目にかかったのですが、子供さん達が成長されて
、しかもタイガースの猛フアンで・・・・・・・・・
・・・・おどろきました。


e0202840_7435547.jpg

Ⅰ姫―2太郎で・・・・・・おみごと!!・・・・

e0202840_781734.jpg







丸山家は家族全員、大の阪神タイガースフアン虎フアンです
お兄ちゃん―弟君ー妹ちゃんー”とつても刺繍を見てよろこんでくれました。その時の笑顔が印象に残って、うれしいです048.gif016.gif053.gif
球場え応援に行ったら、このユニで勝たせてくださいね031.gif

暖かい、虎の家族にカンパ~イ~ 彼らはきっと 大人になって、素晴らしい想いでをのこしてもらうことでしょうね~
053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-05-16 07:08

                阪神タイガース優勝パレード

寺田様 (兵庫県)
1985 年 の あの瞬間を めざして "Go for the Top!!!その表現をユニホームに描きたい・・・そしてその勢いを伝承してゆきたい。
e0202840_9322661.jpg

寺田さんは、 オープンカーは BMWで・・・・パレード したのです
そして車の周りは 紙フブキが飛び散って、風船が舞い上がり……彼のイメージをききました。

e0202840_557581.jpg
すると、スタッフの遊び心に火がついて・・・・・太陽のオッサンがあって~星が 輝き~音楽を奏でて~リボンがひらめき~~思いっきり図案であそんでいました。

e0202840_5354234.jpg

                                                                      

 オープンカーは難度の高いものでした。ボディのメタリックを刺繍で表現に苦心しました。
                 

 寺田さ~ん、できあがりましたよ~とお連絡しましたところ、もうできたんですか?
それなら、明日、横浜え観戦に着てゆきたい! と 急いで来店されました。
ユニを手に取って   いや~気に入りました。053.gif 大事に着ます といってくださいました。 
 どうか 明日は勝ちますように・・・053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-05-09 09:33

                    虎恋昇華   

e0202840_744214.jpg松本様(京都府)
もの凄い豪華なユニホームを・・ 贈り物 にしたい・・・・
と ご註文でした。   はい!わかりました と私はひきうけました。
e0202840_6262227.jpg
 簡単にひきうけたのですが、難点が多くて、スタッフ揃って 久しぶりに、刺繍の作戦会議をしました。!        <そこで、よーし!1番バッターでなく~ 4番でいくで~~!    図柄の構想はアバウト井上氏から、お聞きました。 文字の部分の詩は彼の友人がつくりました。
e0202840_72158100.jpg

図案はMCの イラストレーターや ホトショップをマウスで振り回して絵を描く デザイナーの斉藤047.gifが担当しました。、・・・・配色は長年にわたり、いろの道で苦しんだ私? 技術は ベテランスタッフ で,
刺繍にかかりました。・・・ そして 最後は  唄のを引き立てている藤の花には薄紫色」のラインストーンを散りばめてユニホームを を輝かせました
   それにつけても、こんなに、”粋な贈り物 ”を着る人はどんな人でしょうか?・・・気になりますね~~~053.gif       


5月4日 甲子園 ライトスタンドえ応援にゆきます。
試合終了後、みんなで集合!しませんか?
          ライトスタンド 入場口前”

[PR]



by moukojp | 2012-05-04 00:57

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧