これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2012年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧




               お宮参り (大阪天満神宮)

富谷  キング刺繍代表  
キングに孫の女の子子虎が生まれました。名まえは一花です 
11/25日はお宮参り絶好のもみじ日よりとなりました。
e0202840_801969.jpg

おおさかには ほとんどの人が言う、三つの名物があります。 
 それは お笑い と たこ焼き と タイガースです。  
そこで私は、お宮参りの祝い着を二枚用意しました
e0202840_8284021.jpg
1枚は第1回目孫のお参り・・もう
1枚は第二回目虎のお参り・・です
 e0202840_848136.jpg
来年こそは、今回の新人選手のスカウトは最高!で 運がつきそう~   オモイッキリ!みらいの虎の子を抱きしめて・・・?    お参りです。 
孫はものすごく、メイワク・・・かな?



一花のお母さんの実家は愛媛県は宇和島です。これが又家族親戚がものすごい   タイガースフアンだったので、うれしい!やら ビックリ!やら・・・ で偶然とは言え、おどろきました。

この天神さんは大きな神社ですが、七五三のお参りと重なって、賑わっていました。     私が神社の境内で、イエローユニホームの祝い着に着換えた途端!お参りの人たち こどもさんたち 若い人たち 若くない人・・・・宮司さん、巫女さんもすだれを挙げて・・・・沢山の人たちが・・・・、それぞれの思いで・・・・・・?、  驚きながら、も、ほほえんでくれました・・・・・・・???
                 
                     053.gif016.gif048.gif058.gif053.gif
 

[PR]



by moukojp | 2012-11-28 09:23

                一目でわかる柄!

中村様 (広島県)
048.gif息子さんの洋平君にイエローのユニホームの注文でした。
ユニホーム全面にトラッキーの顔を刺繍する! 中村さんには構図がきまってました。
e0202840_23243223.jpg

お父さんの意見をしっかりつかんで・・・・・・目立つかな?おおきすぎないか・・? しかし
おおらかな男子らしい洋平君には、思いっきり、おおきくこれくらいで決定しました。
e0202840_23443846.jpg

球場での洋平君、トラッキーのデカさも、個性的にバッチリ決まってました。
中村さんも思っていたユニホームになりました。最高!053.gifと、よろこんでくださいました。
e0202840_051655.jpge0202840_0132846.jpg
 












 洋平くん048.gif トラッキーとお父さん連れて、また遊びにきてください~
                   053.gif058.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-11-24 00:30

           プロ野球 トレード    (1979年) 

酒井様 (三重県) 
酒井さんが 今は亡き”小林選手”をお願いしたい!・・・・ 読売巨人軍の大きいサイズの本を持って、ご来店下さいました!!!  もうびっくりしました!!!
e0202840_4111358.jpg

そして、あの トレードのこと 名投手であったこと、いろいろと、彼えの思いはこころに深く残って・・・・・私たちに、熱く語ってくれたことを想い出だしました。
彼が帰られて すぐ、わたしは、小林選手の野球歴につて、もっと知りたくてネットで調べました。   そこで 彼が熱く話してくれたのがよく わかりました。


e0202840_150960.jpg
e0202840_15145550.jpg

小林選手の巨人・阪神のトレードのことは、野球の好きなおじさん達には、昨日のように思い出すくらい、多くの人の心に残るできごとでした。 そこを、酒井さんは、あえて彼のすばらしい記録を刺繍で描いて いい想い出のユニホームにしたかったのでしょうか・・・・・・?
写真は、白のユニホームが、酒井さん, 川籐さん・中村さんです。
e0202840_14384844.jpg

小林選手もいい殿方でしたが、酒井さんもなかなかのナイスガイです・・・・・・
”背番号19”の永遠のフアンとして、 同じ19番を背負ってゆく藤浪よ!がんばってくれ! ・・・・ と酒井さんは、これからは熱く、応援してゆくかれる、こと、でしょうね・・・・               053.gif053.gif068.gif068.gif068.gif




  
[PR]



by moukojp | 2012-11-08 04:20

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧