これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧




                 舞い飛ぶ 蝶々たち

福田様(大阪府)     
背番号”25” にちょうちょう を飛ばしたい・・・と来てくれました

”アナスイ”(ニューヨークのアパレル・メーカー)で考案した時の蝶を飛ばしてみて、  
 私は、久しぶりの楽しい注文や~と思いました。

e0202840_8143546.jpg
蝶の羽根を二重に重ねて、3Dの立体的な蝶ができました。
  激しくおうえんして勝利の歓喜に 飛び上がった時でも・・千切れないよう・・
  苦戦でしょんぼりした時でも・・やさしく羽根をうごかして、なぐさめてくれる

そんな、やさしい ユニホームがあればいいなあ~と思いました053.gif

e0202840_825105.jpge0202840_8463271.jpg

福田さんは、お引き取りにきて、みた瞬間!
第一声・・・・
や~ かわいい!! 




ステキなユニホームを作ってくれて、ありがとう~
早く、これ着て 球場へいきた~い・・・といってくれました。 うれしいでした。

シンプルなデザインなのに、蝶にボリュウムがあって、とても存在感がありました
福田さん、こちらこそ ありがとうございました  いい勉強になって、うれしいです~
              
                 053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-12-29 09:36

                  Merry Chistmas

メリー クリスマス 素晴らしいタイガース・フアンとタイガースのために・・・・
楽しく唄おう・・・・六甲颪 と 聖しこの夜を・・・・・メリー クリスマス060.gif・・・・

e0202840_14595414.jpg


先日、埼玉県の大沼さんが”こんな手紙が僕のところに届いた”  とみせてくれました。 
何んと、うれしい手紙でしょうか!053.gif   それはこう書いてありました


”いつも、一人で、球場に来ていた人が キングの刺繍を入れただけで、いろいろな人と知り合えて、より球場に来るのが楽しみになった人が多いです。

          ありがとう~ 
  MERRY CHRISTMAS WITH YOU!!

                   053.gif067.gif068.gif069.gif053.gif                                                                             060.gif
[PR]



by moukojp | 2012-12-23 15:16

                  手描と刺繍

平山様 (神奈川県)
 球場でフアンの方に聞いて、仕事の道中で立ち寄ってくれました。

特に 何を入れるのかは決めてないので・・・・ スタッフと打ち合わせににかかりました。
e0202840_18205058.jpg

そして、工房で、ユニホームのサンプルを参考にしながら、決めました。

ユニホームの前には何も刺繍をしないで、仕上げる事にしたのですが、
先日彼から” いい文章が、思い浮かんだので右胸に 追加はOKですか?” と連絡がありました

背面の柄は、ボリュウム感のある刺繍なので、前はシンプルにしましょうか・・・・と提案・・・
e0202840_2194899.jpg
 



彼は、”いやいや、やっぱり後ろの刺繍と あまり変わってはイヤ!” だそうでした。 
どんな、文章が出来上がったのか みんなで楽しみにしてます。
どんな文字でもまかしてください!






このユニは着た後姿をみると、思わず キレイ!と言ってしまいます・・・・私ごとですが・・・・・
自分で褒める事を、楽屋の乞食って、言ったそうです・・・昔 父に047.gif”自分で褒めるな! 客に褒めてもらえ!”と父に言われました・・・全くですね~ 

平山さんも大変気に入ってくださってるので・・・・OKかな?
                     053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-12-16 05:19

                  もってこ~い

村山様 (神奈川県)
最弖虎威 (もってこい) ここまで打ってくれ!期待してるで~・・・・
たくさんのフアンの この熱い声を 戦場のグランドへ・・・虎の戦士にとどけ!!

e0202840_153380.jpg

村山さんは、この漢字の当て字の ”も~ってこ~い!” と フアンのポーズが 彼のデザインのベースになってました。そこで、私たちスタッフが、メールと電話で連絡をくり返し・・・・・面白い図案になるよう~打ち合わせました。
e0202840_1314588.jpg

出来上がって、何度も 眺めていますと、何となく、フアンの唄の文句と声が 聞こえて来るように感じてきます。

e0202840_15511825.jpge0202840_15524576.jpg



村山さんも、ユニホームを受け取って、とても喜んで ”自分が作りたいものでした、ありがとう” 056.gifといってくれました。   





ありがとうございました。メールと電話のやりとりで、企画の斉藤とがんばりました
横で、CGの製作途中を見たり、電話での打ち合わせを聞いて私も楽しませてもらいました。
スタンドでは、フアンえの強い思いを選手たちへ・・・ 全く、こんな情景ですよね
スタッフもうれしいですね~でも、珍しい柄になりましたね~ と自画自賛・・・・・?・・・でした 016.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2012-12-03 01:15

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧