これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧




                   旗 & 六甲颪      

向殿 竣ちゃん (東京都)
赤ん坊の時からようやく歩き始めた・・・・・・・・・・・・・と思っていたら、いつの間にか旗を持ってた竣ちゃん!      チャチョウ! チャチョウ!と呼ばれて、いたのですが、今は、もう すっかり お兄ちゃんになりました。

e0202840_3144873.jpge0202840_325910.jpg
e0202840_3403837.jpg
夢のなかでは・・・・048.gif053.gif072.gif053.gif
甲子園かな・・・・・? 
神宮かな・・?ドーム・・? 名古屋・・・?
 
 竣ちゃんは、甲子園の旗手の方に、球場で二人でいる時、旗の振り方がいいよ~ と ほめられました。 旗の扱い方のマナーもよく おどろくほど、旗には愛着をもっています。053.gif

e0202840_4493775.jpg

e0202840_5113494.jpg







e0202840_556138.jpg











”私にとっては、孫みたいな 彼”ですが、
互いに阪神ファンであることは、価値観が同じですので、大きくなっても、何時までも、仲良くゆけるでしょううね~ 小さい時は可愛いけど、大きくなると、もうーみんな離れていくよ!と 言われても・・・ 価値観の同じ 親子で来店の場合は、みんな、暖かい 面白い 楽しい 
familyです。  これから、昨年生まれた、キングの孫も仕込んで・・・・・?
2人連れて甲子園に観戦に行けるのも、間もなく・・・・です。
 
私たちの力で・・・・今年は、阪神優勝! とまでいかなくても、勝ち組でいきましょう!!


                     053.gif058.gif053.gif048.gif053.gif072.gif053.gif016.gif053.gif058.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2013-01-25 06:34

                  1月15日 小正月

宮本様  (東京都)
今日は小正月、 女正月ともいって、多くの行事があるそうです
そこで、女性である、宮本さんからのお正月の注文でした。  ”打ちでの小槌”をユニホームに****”束ね熨斗と虎”をニッカに****  めでたい柄を刺繍でやりたいのだけど・・・と注文がありました。私たちは031.gifがんばりました
e0202840_22473364.jpg

大坂天満神宮で写真撮りをしました。タイガースのファンの方々に写真をいっしょに・・・また 甲子園でまたあいましょうね~・・・と声をかけられながら楽しく皆さんと、写真を撮りました。
彼女は 大のタイガースファンです。各球場え遠征するのも、すごいです。彼女はもし、見かけたら、声をかけてください、と言ってました。
e0202840_2259593.jpg
e0202840_2330395.jpg

彼女は”出来上がり図を見た時、言葉が出ないくらい嬉しかったのに、受け取ったら、
もう~(*^。^*)が笑えてとまらないわ!  思っていた以上で うれしい!!”

と喜んでくれて、スタッフも(*^。^*)が、こうでした。 ありがとうございます。

打ちでの小槌の周りには 「多為雅阿寿」 と銀の糸で刺繍してます
e0202840_683782.jpge0202840_23495116.jpg
              
 069.gif053.gif053.gif053.gif069.gif








みなさ~ん004.gif今年も 猛虎の刺繍工房 キング010.gifを よろしくお願いします                                        053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2013-01-16 23:40

タイガース ブラックのパワー (全国から) 
今年こそは・・・勝たさないと・・・・関西からも遠征するでー・・・・福島からも・・・・
ファンは、昨年のドラフトから新規一転・力がはいっています。 
阪神のファンはやっぱり、ちがうな~
e0202840_7523880.jpg

フアンはユニフォームを注文される時は、絶対に白ユニ!!絶対にイエローでないと・・・・と揺るがないひとも多くいてますが、今回は敢て黒のユニホームのお披露目となりました
 
e0202840_904422.jpg

黒はメリハリのあるベースなので、殆どの色が配色で活きます。目立つ点ではダントツです
e0202840_8144210.jpg

これまで、いい作品もたくさんできあがりました。それを 見たアメリカの友人が、すばらしい!!と褒めてくれました。 しかし、そのユニの説明が難しくて、こまりました。文化の違いを超えた説明には、英語も難しい…理解してもらうのが たいへん!!
e0202840_955289.jpg

黒ユニ愛用の 栃木県の鈴木さん
”金や銀を使って豪華に作りたい!厳つい感じでインパクトがほしい時はやっぱり黒がいいですね!
可愛い感じや、清楚なものには、白やイエローユニもいいですね~”
何れにしても、ファンの皆さんの連帯感は強く・・・
阪神タイガースのファンンは世界一や~
 

                          072.gif 058.gif053.gif070.gif071.gif053.gif053.gif053.gif
 
[PR]



by moukojp | 2013-01-11 07:32

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧