これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧




                期待を背に担い~まだ 青き虎よ!!

久後 様(くご)  (京都府)
若虎たちよ!"前田大和" に熱い!熱い! 思いを込めて、工房え来店くださいました
e0202840_13263326.jpg

久後さんと、しばらく、お話をしている間に、私は彼のやりたいデザインがわかってきました。そしたら久後さんの思いつきも同時で・・・・それからは、一気に図案ができあがり・・・斉藤&長田組・・・? デザイン担当 へレイアウトを回しました。e0202840_1412183.jpg
デザインの側から思うのに、やはり 作りたいものがしっかり決まっていると、技術の側からも、早く対応できるので、そんな時は、お客様と掛け合いで、楽しく、面白く出来ることがおおいです。また、いい想い出になっています。053.gif053.gif

e0202840_14195672.jpg









彼は出来上がりを見て、「大事に手洗いかクリーニングで、何年も、着ます…・・・・・・・・・・・・・(*^。^*)」 と言ってくれたので、うれしいでした。


実は彼女のユニホームの背中は、柄が全く違って、爽やかで 綺麗でした
お客様のコーナーでまたみてください。  

フアンは大和の”復帰を願って、守備や打球の素晴らしさ”・・・を待っているでしょう・・・そしてファインプレーとともに
あの有名な 大和戦艦 の強烈な力を期待して・・・唄う~053.gif005.gif019.gif041.gif053.gif060.gif070.gif071.gif060.gif053.gif053.gif053.gif オオエンの歌!!
[PR]



by moukojp | 2013-09-28 15:08

              9/7 よみうり戦   雨 にも負けず

猛虎の工房  ”ファン&スタッフ全員” で観戦しました。
e0202840_957622.jpg

球場では、社員のみんなで、懸命に腕をふるって、チャレンジした、たくさんのユニホームを見ることが出来て嬉しいでした。 何時ものことですが、、仕上がったユニホーム着てくれてるのを見ると、当時の お客さんとの やり取りに 想い出も沢山あって・・・それぞれに 楽しかった ことが 次々と想いだされます。 そんな懐かしいユニホーム にも出会うことが出来て、うれしいでした
e0202840_10112535.jpg

スタッフ揃って雨の降る中を 甲子園で観戦しました・・・・、が もし 当日が お天気で、 試合はボロ勝ち・・・・・! やったらスタッフは全員、 もう タイガースにメチャはまりだったでしょう・・・・そうすれば より一層 いい仕事に身がはいったのに!!!・・・・007.gif
e0202840_1027218.jpg

さあ~・・・・・デザインさん~  企画さん~ 技術さん~  経理さん~  ならんで~ ならんで~   アレ!    向殿さん~は?     俺は ひら社員が いいよ~ 

それでは皆さん さあもう一度 ひら社員 も 峻ちゃん も 並んでくださ~い!  ハイ! ポーズ 053.gif・・・・ 雨 もまた楽しいでした。 
                             
                                 053.gif053.gif053.gif


お詫び
先日来、当社で急なことが 、起こりまして、お連絡に大変 不都合をおかけしました。
申し訳ございませんでした。 今は元どうりに営業しております。
今後ともよろしくおねがいいたします。    ㈱キング刺繍  
                            
[PR]



by moukojp | 2013-09-21 14:33

                      伊勢の国 

辻様 中山様 (三重県)   多気郡明和から来られて、珍しい発注でした。
e0202840_231792.jpg

三重県では、伊勢神宮の式年遷宮で今賑わっています。そこで 虎と鳥居でユニホームを作ってみたい!とご来店・・・・そこで 私たちは二人の希望を懸命にききました。  
千三百年つづく、神殿を、二十年に一度、新装したり、修理して ご神体に還すことです。  意味はもっと深いそうです。

e0202840_23392827.jpg

e0202840_23503219.jpg











ユニホームは  神の光を背に受けて、内宮から鳥居をくぐって、お参りに現れる、
白い虎 を 表現しました


ニッカの後は、伊勢湾のあの有名な 夫婦岩です053.gif  
前は伊勢の虎 文字と三重県の地図を緑色で刺しました


 これを製作するのに、なかなか簡単な刺繍ではなく・・・・
・デザイン担当の斉藤は 必死のパッチ! でした。

今日は勝った~  明日も勝ちにゆくよ~キング社員 全員で 9/7日応援にゆきま~す
試合終了後、勝っても 勝っても、ライトスタンド入り口で逢いましょう 053.gif053.gif053.gif 


                    
9/7(土曜日)キングは休業です

[PR]



by moukojp | 2013-09-08 22:11

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧