これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




                        ”猛る虎”

田宮様(東京都)
”昨年からユニホームをキング刺繍さんで、作る予定を立てていました
。”・・・・と言って、忙しい時期を外して、注文をしてくれました。

e0202840_2017463.jpg

彼の刺繍の絵は もともと ”でっかい虎”  が イメージでした。
迎え撃つあいてを制覇する鋭いパワーを タイガースに・・・・・・
前回作った時から、次はこれだ! と決めていたそうです

e0202840_201862.jpg

どの作品も、上手くゆくことばかりではありませんが
刺繍をする時、刺しては 眺め・・・配色を決めては試し・・・気に入らなくては一夜こし・・・・が私のパターンです053.gif031.gif053.gif 
こんな楽しい技術をひとりで楽しんでたら、アカン!と思っていました
そこで、これから若い人達に伝授してゆこう! と 今スタートをしています。

そして多様な注文にもチャレンジしてゆきたいと思っています・・・・ オテヤワラカニ・・・053.gif

洗濯はクリーニング屋で033.gif 水洗い! (ドライクリーニングと洗濯機丸洗はダメ)
汗おとしは 手洗いでかるく押し洗い又は振り洗いで OK です


田宮さん、どうか長く着て、可愛がってくださいね  ありがとうございました
                        053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2013-10-24 04:32

                  ”真甫ちゃんと藤波選手” 

塚本真甫ちゃん (京都府)   
10月14日 家族揃ってユニホームを新しく作りに、来てくださいました。
藤浪選手を 大好き~ の真甫ちゃんは 8歳です・・・・・・
e0202840_18421885.jpg
今年5/6日 ”vs日ハム戦” で真帆ちゃんはスタメンキッズに当たったのですこの日は藤波くんVS 大谷くんとかなり話題になっていた日でした。

e0202840_20451430.jpg


真甫ちゃんは強運にも藤波くんからマウンド上で直接ボールをうけとりましたその時は、バッチリ キングさんのユニを着ています。

自社の工房で、藤波くんのTシャツを見つけて 可愛い顔で 「これ着たい!!」 目を輝かせてよろこんでくれたのが印象にのこっています

e0202840_20545630.jpg






阪神タイガースの大きなチビッ子ファンの真甫ちゃんは、小学校では先生も顔負け・・・・、漢字や文字をよくしっているそうです。選手名や六甲おろしや、球場にかかわる事についての ものしりから、知恵がだんだんふくらんで クラスメートをおどろかせています。”          好きこそもの上手なり” でしょうね~




来年 藤波くんが016.gif024.gif058.gif053.gif053.gif・・・・・ものすごく活躍することにかけて応援しようね!
いつも一緒に来てくれる 真甫ちゃんの大好きな おじいちゃん おばあちゃん おかあさん・・・とまたきてね・・・・・
                        053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2013-10-16 22:23

                     花の中で 舞い飛ぶ 

宮本様 (神奈川県)
”ラッキーと花”で、可愛いけど、 大人のユニホームが 雰囲気です!・・・

e0202840_0253837.jpg

ラッキーに羽根を付けると、とても可愛くなりました。
宮本さんのユニホームえの思いを よく聞いてて、花は ハイビスカス、配色は  愛らぶタイガースの文字は・・・・・打ち合わせました
e0202840_0431437.jpg

黒地のユニには どの色を使っても、配色を工夫すれば見事に冴えてきれいです。
このユニホームは 宮本さんのセンスの良さが シッカリいきていますね~

e0202840_221175.jpg



お友だちとペアで作られました。   

今回は 宮本さんのユニホームえの思いを 、しっかり聞いて、製作しましたが、
彼女は 配色とバランス たいへん喜んでくれました。





ファッションモデルのような彼女には、きっと また一段と引き立ってあでやかでしょうね・・・・
私には、羨ましいかぎりです・・・・・・・・丈!  がねぇ~~~~・・・
                
 053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2013-10-04 04:05

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル