これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧




                        会社同僚3人衆

持井様 (大阪府)
みんなで揃って キング刺繍でユニホームを作ろ―  と ご来店くださいました。
最後に しあがったのが、”戦え遼馬!” に期待をかけた 持井さんでした。
e0202840_801132.jpg

3人はそれぞれに ひいきの選手もデザインの構成も個性的に 決めておられました。  私は、きっと これは、楽しいものが出来ると思いました。

e0202840_8434788.jpg

甲子園でも キング刺繍で作ったユニホームと共に、我ら3人一体となって阪神タイガースを応援するぞ!!
e0202840_8235064.jpg

ああ~  シーズンが待ちどうしい!!
     
                  048.gif 048.gif048.gif053.gif
 

みなさんどうぞ、球場でであったら、声かけ合って・・・・たのしんでください~
             


                053.gif058.gif068.gif016.gif004.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2014-01-27 08:49

                      猛虎搏兎 

堀井様 (東京都)大坂出身の彼は休みめがけて、お正月にユニホームの引き取りにきてくださいました。
e0202840_1134979.jpg

私は 堀井さんにききました  このユニホームの柄は 如何して・・・この唄の文句は・・・・・・・・
e0202840_1139224.jpg

彼は  「それは、 :強い球団が勝んやない・・・ 勝った虎が強いんや・・・・
ドイツのサッカー選手である ベッケンパウアー の「強い者が勝つのではない/勝った者が強いのだ」 を引用させていただきました。
巨人のような、普段から強い 球団が相手でも、試合は何が起こるかもわからない。
この謳い文句をユニホームに秘めて、応援にゆく事です。
少しでも 阪神の勝ちに繋がれば…・・・・・よい・・と思ひ 考えました。」
  彼の思ひが なるほど と応援の気持ちまで、理解はバッチリでした。

e0202840_11453264.jpg

デザインはユホームとニッカを同時に製作しました。  上下ともデザインは決めておられましたので、しっかりと纏まったものが できました。
昨年の今頃、神奈川県の宮本さんがきれいな 〆のし 柄のユニをキングの製品カタログでみました。、それが気に入ったそうです





そしてニッカはシンプルだけど、力強く できあがりました




会社で出来上がったユニホームを着て、大変に気に入っていただけて うれしいでした。053.gif053.gif
                 




e0202840_9585773.jpg



〆のしの宮本さんも 016.gif東京の堀井さんも048.gifことしは阪神タイガースの観戦で勝った虎になりますように・・・・・





ありがとうございました。053.gif058.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2014-01-19 11:49

                      輝け!! 西田選手

大阪府 藤井寺市の西野浩司さん
来店される度に、何か人と違うことをしたい!と言われて ラフ画をみせてくれました。
ユニホームの背面にこの唄文字を・・・と何時ものように 自作のいい文言
刺しゅうしました。
e0202840_23335764.jpg

大阪の河内地区で 毎年だんじりを引く彼の若衆姿は なかなか粋なものですが、、
ラフ画を見て、彼と西田選手は 同じ河内(かわち)出身だけにその思いが、ひしひしと伝わってきます


私は話を聞きながら、彼は根っからの  河内っこ・・・・・・なんだとおもいました。  

e0202840_23512451.jpge0202840_2358149.jpg





                  053.gif053.gif053.gif053.gif





彼は工房にあった鳥の柄を見た瞬間・・・・社長!
あの鳥の羽根を七色かえたらどうなる

   


そこで彼の試したいことを お聞きして、・・・あとは任していただきました。
羽根を きれいな、七色のグラデイション風に 思いっ切り 飛び舞わせて 、配色にパンチを効かせました。


西田選手!負けることの知らない不死鳥のように 彼の思いと私たちファンの願いを
兼ねえて・・・・・・・・、今年は 華やかに 力強く スタートしてください。
                   
                     


           053.gif 070.gif071.gif   皆んなで応援してま~す070.gif071.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2014-01-10 10:46

                       ご結婚祝い

 清水様 (虎組暴会代表)
お祝いのユニホームを作りたい
、との連絡がありました。 誰にプレゼントかな・・?
新年にふさわしい、おめでたい、 注文で うれしいでした
清水さんから、”そのユニホームは サプライズで頼みます”・・・・・・・・誰にサプライズなのかなあ~・・?
e0202840_18415757.jpg

気になりました・・・・・・が  ヤットわかりました!  
何んとそれは 赤い鳥居と竹やぶのユニホームで知られている、埼玉の大沼さんでしたe0202840_18424783.jpg
 




会長が 「今回 わが虎組暴会の
関東支部長(大沼氏)が
結婚された ということで、極秘で結婚祝いユニを
作りましたあ~! 虎組暴会の有志一同からの
贈り物です 
関東支部長夫妻も、大変喜んでくれました~
       虎組暴会・最高!!」




写真は清水さん夫妻と大沼さんです

e0202840_2072973.jpg


キング刺繍スタッフ からも053.gif ”大沼さん どうぞいつまでもお幸せに~、
素晴らしいご夫婦にかんぱ~い!!!
いつも、気配りの暖かい会長と有志のみなさん~喜んでくれた大沼さん~
 おめでとうございます~

                               053.gif053.gif004.gif016.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2014-01-02 19:48

                     2014年

                       




          新年明けまして
                おめでとうございます
                   今年もよろしくお願いいたします   
                  
                                     
                       
                                     
                              平成26年 元旦




みなさん063.gifを飲んで 060.gifを聞いて 062.gifをして・・・066.gifボクシングの防衛戦で楽しんでいられるでしょうか?
                   
053.gif069.gif053.gif068.gif053.gif063.gif053.gif






私は 過ってのボクシングライト級 大場政夫選手のファンでした
彼は試合直後、自動車事故でなくなりました。 栄光のまっただ中でのできごとです。
今は井岡が好きですね~昨夜のタイトル防衛戦は ウルグアイの強剛な相手でしたので、胸おどる、おもいで観ました。
久しぶりに観る 両選手共に047.gif047.gif スバラシイ戦いをしました。 おかげで、井岡が防衛に成功したのに、昨夜は眠れませんでした。020.gif
そうなんです・・・・ボクシングんもすきなんです・・・・・






                                            053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2014-01-01 09:26

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル