これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2015年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧




                       為虎添翼

秋山・澤田様 (京都府)

e0202840_2312186.jpg e0202840_2281073.jpg
為虎添翼・・・強いものに、さらに勢いをつけることを云って、虎に翼を添えると、もう、かなう者はいない。
頼れる4番が チームに復帰した。 まさの鬼に金棒、為虎添翼だ!!・・・・タイガースファンの好きな言葉です 。


不死鳥は エジプトが起源 でヨーロッパに伝わった、想像上の鳥で、実在しない鳥です。
老化をしない鳥で・・・倒れても倒れても 起き上がる “不屈の精神の象徴” だそ
うです。 
e0202840_32234100.jpg

今回は二枚のユニホームで一つのデザインになるように・・・と相談をうけました。
e0202840_3304798.jpg



澤田さんたちは ”シンプルで大人ポイ イメージにしたい、そして、向かい合った二匹の虎が舞い飛ぶ不死鳥の羽の中で仲良しがいいですね~”と提案していただいて、図柄がきまりました。


e0202840_3504896.jpg

虎の目には、あのオーストリアの石、ヘマタイト(黒ダイヤ)が光っています
写真を撮る時、二人が動くと、2匹の虎の目が光り輝いて、よかったです。
e0202840_722209.jpg

この濃紺のユニホームに銀色の虎と不死鳥の羽はとても粋できれいでした。
お二人には よく似合っていて、スタッフと見とれてしました。

       秋山さん澤田さん~  ケンカしたら、また遊びに きてください~053.gif

                       053.gif 047.gif[053.gif    




                           068.gif
[PR]



by moukojp | 2015-04-14 05:31

2015 ビジターユニ MESSENGER

室田様(大阪府)   光り輝く星を背にメッセンジャーが勝負する・・・姿がいいですね~
・・・と注文にきてくれました。何んと判りやすい説明に 私たちもすぐお客さんの好みは理解できました。
e0202840_14482267.jpg   光り輝く石は、ウインの森の辺りにある
スファロフスキー社の石で GO!ときめました。この会社はファッションから始まり、いまでは、宇宙開発の分野まで広げています。生産力に弱いオーストリアは観光と音楽とその他ですが
e0202840_15302662.jpg



スワロフスキーはオーストリアの国にとっても 大きな経済力となっています。 
世界中の若い女性やそうでない女性ならみんな知ってるスワロフスキー

キングも、メッセンジャーの背中の星はスワロフスキーの輝く石です  出来あがって彼はとても喜んで、ダイヤモンドの星ですね~ と熱くよろこんでくれました。                                          
e0202840_15273289.jpg

e0202840_15392972.jpg今期からはまた新期一転・・・企画担当の冨谷が展示会や打ち合わせに奔走しました。


以前から狙ってたマシーンや~・・・と 購入・  さあ~ これから やるで~と 冨谷君
いよ~ たのむで~二代目~・・・・・と社長
e0202840_16115940.jpg

キング刺繍も創業52年になりますが、昔おぼえた 職人芸は全てと云っていいくらい、ハイテクにとって代わってしまいました。30~45年前には ししゅうの此の技は花形職人でした しかし今では量産時代も終わりその職人芸にとって代わるものを思案 研究して、方法を解決しなければなりません。
この度、ニッカの製作についてこれまでのような条件にするにはどうするか・・・?
データー化と技術教育と両方でスタートしております。
  がんばります。 



                      


                         053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2015-04-05 17:20

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧