これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

<   2016年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧




            ”虎の ユニホーム”

葛西様(三重県亀山市)
家族揃ってご来店くださいました。 制作から出来上がりまで笑いがたえないほど 楽しいでした。

お父さんは”長男優斗くんの影響で阪神タイガースが好きになりました・・・
・球場でユニホームに刺繍をしてるのを見て自分も家族一緒のユニホームにしたい!
と思いました。インターネットで刺繍屋さんを探し、キングさんをみつけました!
直接足も運びました。それからは4人の絵柄ができるのを楽しみにキング刺繍えゆきました。、
社長もいっしょになって、打ち合わせをすることができました。”

e0202840_54898.jpg

さあ~柄はOKです・次は配色です・・・これかな?これやな~?あれかな?・・・大変ですが・・・
そうなんです・・・色の道はいつの世もむつかしいのです??

  長男さん・次女さん&母さん
e0202840_581260.jpg
僕は背がまだのびるから簡単でいい・・ゆうと君     

    


e0202840_593969.jpg

               




父のユニホーム 
黒や紺の場合は配色で迫力もでるのですが、白のニホームに虎柄が映えるためには・・・・・・チョットためらいましたが、白でも迫力のある虎を・・・・と ときどき 葛西さんの気に入ってくれる顔を想いながら刺してゆきました。
e0202840_517122.jpg

葛西さん気にいってくれました。 ”家に届いたときは、鳥肌・・・・もので、家族全員 大満足でした。球場え着てゆくことで作ったユニホームでしたが、着るのがもったいないくらいの仕上がりでした”といってくれました。
e0202840_5235715.jpg
不安ながらも1枚1枚異なる仕事に一喜一憂しているスタッフに、伝えます、きっと力強いはげみになるとおもいます。


”阪神Tigersが家族全員の夢を作ってくれて、
それをキング刺繍さんが、その夢を形にしてくれました。
   ありがとうございます” 
と言ってくださいました
。わたしたちもいい思い出になりました。



   全員のユニホームでーす               
e0202840_9514272.jpg
    
                                   
   おとうさんとおかあさんの金婚式と
優斗くん・萌ち・恵巳ちゃんにタイガースのいいお嫁さんとお婿さんが見つかったら、

結婚お祝いのユニホームホーム作りに来てね
                    
e0202840_5351458.jpg

すばらしい家族にかんぱ~い !!       楽しいでした。ありがとうございます











053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



by moukojp | 2016-11-08 09:40

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧