これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

             2016年! この波に乗ってゆこう!!

川口様 (大阪府)
川口さん ” キング刺繍はこんな注文をしてくれるんかな?” 

そこで ”キングのスタッフの方々に無理を言って僕らのオリジナルをつくってもらいました。”
e0202840_8414639.jpg

ニッカもユニホームもデザインははっきりと決まっていて、大変に進め易いでした
可愛く楽しく仕上げたい!  と大きなデザインペーパーを広げてデザイナーの斉藤が仕掛かりました。

ところが、思いの他に難しく 失敗を重ねたのは大きな波の柄でした。川口さんにも協力をいただいて、ヤット完成しました。お陰さまで 苦労の甲斐もあって新しい技法が生まれました。       
二人でユニホームを着られたら たいへん 良く似合ってとてもきれいで・・・・
私達もモデルに負けたらアカン!! がんばりました。

e0202840_5515346.jpg e0202840_8283215.jpg

黄色ユニ上下の出来あがり、楽しみに、キング刺繍えきてくれました。



e0202840_693752.jpg





川口さん ビックリするくらいの出来上がりで、めちゃくちゃ 気に入りました! 今年はこれを着て 気合を入れて応援します。 社長さん ありがとうございました。”
想い出に残るご注文でした!  私達こそありがとうございました。053.gif

e0202840_436854.jpg
 レイアウト
川口さんも気になっていた注文の仕方
これは このユニホームからの注文です、メール・TEL・来店などで、一緒に相談・打ち合わせたレイアウトです ***そして ”このようにして、仕上げる予定ですが如何ですか?” 確認して頂き 
ここからお客様と再度打うち合わせて OK!になりましたら GO!します。 
変更があれば修正してGO!になります。 どうぞお気軽にご相談ください 

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

昨年来、HPを上手く運ぶことが出来なくてすみませんでした
これから順調に今後の更新とこれまでの作品を掲載できるようになりました。
よろしくおねがいします。 

                  058.gif053.gif053.gif053.gif058.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2016-03-13 11:26

         2月は梅の開花宣言・・・44頑張れ!!

辻様 (三重県)
e0202840_23294928.jpg


辻さんの注文は、梅野選手の白いユニホームでした 


e0202840_13161290.jpg

 


梅野選手! と決めた、辻さんに仲間の中山さんが加わり、デザイン談義に盛り上がったそうです。
結果は ”大きな古木に、梅の花! 守備に・・・強打に・・・ガンバレ梅野!”
”監督に シゴかれて、りっぱな花、咲かせ、梅干しになるまで・・・ガンバレ梅野!” やな~・・・ 
e0202840_13324634.jpg
刺繍が出来あがり、配色と刺繍の技がどうなのか・・・?               
眺め入ってました・・・やっぱり白いユニホームは上品な仕上がりになります。


この梅野選手のユニホームは大変、力を入れて刺しました。
ユニホームのベースの色が白か黒によって柄行まで変わって見えることもあります
そこで以前 二人で作られた黒のユニを見てみました。
e0202840_13483378.jpg
白い虎が 伊勢の二見ヶ浦から(ニッカ) 伊勢神宮の橋を渡って お参りするようす(ユニ)をしました。
久しぶりにデーターを開いてみました。矢張りパンチの利いたユニホームでした。、
e0202840_144827.jpg
私は彼らに尋ねました。”伊勢神宮のユニホーム” 今も可愛がってくれてます?
そしたら、”大事にしてるで~ いつも手合わせて・・・参ってるんさ~”
・・・・ホンマ・・・?


配色と技の刺繍は感性の奥深さかな?・・・・時々夢がでてきます、それはいつも何か失敗しているような場面です。   

辻さんありがとうございました。    今夜はゆっくり やすみます~~~~~



053.gif053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2016-02-22 23:38

                   鉄人金本・新監督

山本様 (奈良県)
プロを生き抜いて、おおくの感動をくれた新監督に感銘!!
今年の阪神Tigersは ファンのみならず、プロ野球界の関心を一気に背負った金本監督です!
彼が監督に決まった時から、私達も急に期待がふくらんでうれしくなりました。
その期待も、周りのOB・球界・ファンすべてに信頼を確信できたのでしょうね 
監督就任とともにこんなに活気を感じとれることは、、すばらしいことです。
e0202840_8471133.jpg


山本さんは 大勢のファンが涙した、あの甲子園でのシーンが忘れられませんでした。
そしてその時の場景を ユニホームに残したい。と云って来られました。 

それは、金本選手の感謝の言葉でした
金本監督がこころを込めたその思いをユニホームに・・・・・・
2016年に向って・・・・選手から監督に・・・・ピッタリのユニホームになりました。
e0202840_10423452.jpg
私としても、2016は お願い!031.gif022.gif・・・100%優勝・・・・!!!OK !!



                                            
                     
    Next time *******************068.gif


     
[PR]



# by moukojp | 2016-01-14 08:59

                 サンタ が キング にやって来た!

053.gif2015・12・25  Merry Christmas053.gif053.gif
アッー!  サンタクロースや~ 阪神Tigersの  e0202840_22571752.jpge0202840_22571752.jpg
クッキーをいっぱい持って、キングのお店に来た~   
大きな白い袋もしょって・・・・・・・突然 現れたサンタ
子供も大人も・・・どうしたん・・・?なんで~・・・? もう驚きで・・・・驚きで・・・もうビックリ仰天!です。
e0202840_2304241.jpg

メリークリスマス ! ( ^)o(^ ) 
いい子にしてるか?・・・・お父さんやお母さんの云うこときいてるか?・・・
妹はかわいいかい??・・・・うおほほほほ~ 
ハーイ! クリスマスプレゼント!

e0202840_2310174.jpg





デザイナーさんも  うわーすごいねえ~
サンタさんって、いいねえ~
これもすごいね~ またみせてね・・・
もう子供は得意顔で、目は、キラキラです。
活きのある顔ってこんなにきれいなのか・・・
私もこれからに向かって見習おう…?

e0202840_23183755.jpg


孫です、長女は3歳です 次女は1.5歳です
会社に来ると、刺繍の糸くずの中で遊んでいます
e0202840_2356448.jpg
 




サンタさん ありがとう
”一花が お母さんの手伝いをするから
サンタさん来たの?・・・” 一花のクエッションでした。



  サンタクロース様(大阪府)
e0202840_218138.jpg

サンタさんのユニホームです。 ユニホームはいつも粋なものがお好みですが、
この度の この サプライズ!もみごとでした。

e0202840_2233068.jpg






10分間のメルヘンの 粋な計らいに、みんな感動です。驚いたり ビックリしている間にサンタは夜空の星の中え消えてしまったようなクリスマスでした。 メルヘンの中にいるような、爽やかな 暖かい想い出が、できました。 感謝♡
                                
053.gif053.gif053.gif
e0202840_4123973.jpg

              ありがとう~
                             
                      
[PR]



# by moukojp | 2015-12-27 00:48

               9月8日 絶対勝つで~巨人戦

山本悠希様 (奈良県) 

e0202840_21563458.jpg”僕は阪神Tigres、と そのデコユニが好きです。 少し元気のなかった キングの社長を 両親と一緒に甲子園に誘いました。   そうなんです 9月8日 ナイターは 巨人戦でした。”

私も ご両親とご一緒するのはこれで、2回目です。
e0202840_228499.jpg
もう 今日もアカン!かな?    試合は前半 好調だったのですが・・・・・
後半 だんだん雲いきが悪くなってきました
e0202840_22102972.jpg


ファンはほとんど諦めかけた時マートンが 
9回で・・・感動の長打を放ちました!!

うわー打った―すごい!!みんな総立ち!です
e0202840_22192040.jpg
おとうさんもおかあさん、も ヨーシ!―ヨーシ!   もうOK!や~  いいぞー いいぞー
e0202840_22205426.jpg
最後の最後で勝ちました
嬉しいですね~ 野球でこんなに興奮したのは珍しいです おかげで 今日はいい試合を見る事が出来ました。





帰りはみなさんルンルン~でーす・・・・・”おとん も おかん” も さ~六甲颪を唄いましょう ハイ! いち にい さん! ♪ ♪ ♪
e0202840_22235444.jpg
阪神Tigers が縁でで知り合った山本家のみなさんですが、価値観が同じで 
話題にはTigersから始まって・・・・・・若い悠希さんの意見にも、 
寛大な両親の応えに大変、多くを見習いました。
ともあれ、想い出に残る一戦を ありがとうございました。





               053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2015-12-12 03:21

                   スカルも目ざめる ”Tigers”

木場様(兵庫県)
私は木場 緑 と申します。 この骸骨の刺繍について少し語ります。
長崎の田舎へ帰省したことがきっかけで刺繍ミシンと社長さんを知りました。初めて寫眞で見たとき 自分の母親と同じくらいの年齢とは思えないくらい若々しい人だな~とおもいました。
e0202840_0401850.jpg・・・・・・・この顔は・・・どうなってるの?そうなんです・・自分でメークアップしたのです。
e0202840_042675.jpg
ミシンに興味を持った私は早速社長さんを紹介して頂きました。 それから、お目にかかって 色々と 話を聞いてるうちに自分が社長さんのとりこになり、1日でも早く社長さんに近づくことばかり考えるようになってました。 
刺繍ミシンに興味を持った時 社長さんを紹介して頂きました。


社長さんの仕事をしている姿を初めて見たとき(@_@;) しました。、手とユニホームが、ミシンの上で舞ってるのです、足はミシンの下で柄による調節をして刺繍ができてゆくのです。 スゴイ 技術に びっくりしました。 魔法のような技でした。  そしてこの技術を覚えることは至難の業!とおもいました。

早速ミシンを購入してからは、見るもの全てを刺繍でと 考えて毎日毎日ミシンと向き合ってました。

 ある時 ふと!                       
ネットで 画像の検索をしていたら、スカルにいきつきました。スカルを見ていたら、
なんとなく あの社長さんは骨になっても キング刺繍で働いてそうやな~と思い・・・画像の絵を手本に作ってみました。
社長は 呆れたのか・・・気に入ったのか、わからなかったのですが、あなたには負ける・・・・・・と云ってくれました。 これからも新しい商品にチャレンジしてゆけることを夢に頑張ろうとおもうようになりました。

e0202840_0452993.jpg



このブログのはじめの私の寫眞を   ”これはどうですか?” とメールで社長さんに送りました。・・・思わず 笑われて、感性の中に意外性があって、茶目っ気もあるのは、なかなか 貴重な存在や・・・・と云われて、また嬉しくなりました。



いつか技術も上達して、いいものができるようにがんばります。




笑っている骸骨を刺繍するのは 難しい!!けど  
作品に挑戦してみました。 木場 緑

          

                     053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

              



053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2015-11-18 02:21

                 和田監督 ありがとう~

西田様 (大阪府)
”社会人になったら和田監督のユニホームを創るのが私の夢でした” とご注文・・・。
”和田監督のお別れの挨拶で涙が止まりませんでした
新しいタイガースはもう既に動き出しています。
今は金本監督に決まった ことでタイガースえの新たな期待を込めて・・・います。”
e0202840_1916274.jpg

和田さんのユニホーム製作の打ち合わせにかかりました。彼女の 別注の柄は、情熱的な奇抜で力強、いい柄になりました。彼女の提案もはっきり決まっていたので私達も製作しながら、思案なくつくることができました。そして又気に入っいただけたのでうれしいでした。
e0202840_19172739.jpg

”和田監督の無償の虎愛がつまったタイガースに、今度は金本監督のガラリと 新しい風が吹いて、厳しくも暖かい、てっぺんを取れるチームを期待しています”。

e0202840_19193377.jpgそして、藤田平さんもですが、おふたりとも、現役時代 背番号がが6番で、監督にまでなっておられます。
将来監督にまでなれる 背番号6番の選手をそだててくれることを期待してます。
金本監督の6と、掛布二軍監督の32は 二人のような選手を育てる、意味だそうです”

e0202840_19371145.jpgいずれにしても3姉妹とも美人で、よくも揃って気立てのいいべっぴんさん達です。
    
    ” ほら!おにぎりも 背番号68番です!よ”
e0202840_1941219.jpg

”ありがとう!和田監督!あなたの熱い虎愛を、このユニホームが語ってくれると思うのでこれからもこのユニホームを着て、ずっと甲子園で 応援頑張ります★♡♡” 

”社長さん スタッフのみなさんありがとうございました
          ながくく大事に着ます。”053.gif053.gif

     


                       053.gif053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2015-11-05 20:44

               NHK総合テレビ

キング刺繍(大阪府)
9/8日NHK総合テレビより取材をうけました。キング刺繍の会社と甲子園で
リポーターの眞田さんとカメラマンとでインタビユーとロケにゆきました。
e0202840_640056.jpg

9/9日 私は 昨日に続いて 甲子園え巨人戦の応援に行きました。 マートンの最後の打球が、最高!!勝利! いい試合を見ることが出来ました。

e0202840_6581620.jpg

9/11日 会社のTVで本番を見ました。 雨で試合中止の中、眞田さんの機敏なリポーター振りに感心しました。ヤッパリプロフェッショナルですね~



会社では製作現場・・・・各種刺繍のCPマーシンの実演・・・・
デザイナーには、CGグラフィックによる、注文ユニホームのレイアウトの画き方・・・・など 彼女の質問も的確で素早いでした。しかし応える冨谷君も新企画には鋭くて いい勝負をしてたようです。・・・・・


e0202840_724938.jpg

さーて!これから フアンの声をききます。
まず小松さんが捕まりました?(*^_^*) 阪神大ファン ”タイガースのボヤッキー” です   甲子園だけじゃなく
各球場でもよく知られています。




そうなんです  小松さんはタイガースの  ”ボヤッキー” なんです!
リポーターの眞田さんは 彼には興味 しんしん です  ”うわーこれどうなってんのー? かぶっているボヤッキーの顔を 脱げます・・・?”  と彼女・・・・  ”脱がされてなるものか・・・”・とボヤッキー・・・・・
e0202840_8231643.jpg

お願い・・・チョットだけ!・・・・と彼女・・・・・・・"もう~カナンなぁ~・・・・ボヤッキー・・・・
やわらかいことば に きついお願い・・・・・・勝負はリポーターにあり~053.gif
e0202840_9363752.jpg

さーて!試合は無し、雨は有りで・・・次にやって来てくれたのは、大阪は大東市の杉元さん達です(*^_^*)
いやー、こんなところで約束もしてへんのに・・・逢うて ヤッパリ深い縁やな~ と杉元さん!053.gif皆んな、キングのユニホームで阪神タイガース がんばろう!!

きょうは皆さん 台風と雨の中を ご協力くださってありがとうございました。(*^_^*)





                     053.gif053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2015-09-27 10:22

                   Tigers ファンのパワー


山下様 (福井県)

私は毎年 お盆は TVで タイガースのリーグ戦・甲子園の高校野球応援・・・・・
と決まっていますが今年は 我らがTigers はデイリ~に言わすと・・・
連勝止まっても勝ち越せばええんや~ e0202840_1135197.jpg

高校野球といえば 、Tigersの若きエース藤浪が最高調です
このまま打点が挙れば 優勝も他人ことじゃない・・・
いい、ピッチャーや・・・新聞もTVもみるのが楽しみになりますね 
e0202840_12381033.jpg
虎ファンは みな仲よし、みな家族、   勝利の円陣!! 勝利のV!!
e0202840_1215398.jpg

山下さんは云います”ファンは住んでいる県からも 都市からも・・・・・日本中から集まる仲間!です。
 
e0202840_1411189.jpg
タイガースを通じて、ステキな仲間がたくさん出来ます・・・・僕にとっては それは みな 宝です”
さあ~ 皆んなで熱い 応援をするぞ~ 戦士の諸君! 球界のてっぺん 獲ってくれ~






e0202840_15122374.jpg















タイガースを通じて、ステキな仲間がたくさん出来ます・・・・僕にとっては それは みな 宝です”
さあ~ 皆んなで熱い 応援をするぞ~ 戦士の諸君! 球界のてっぺん 獲ってくれ~
e0202840_15165303.jpg
             最後に 虎の 美なん!  美じょ! で ハイ ポーズ (*^_^*)

[PR]



# by moukojp | 2015-08-17 03:50

                     猛虎の大砲 となれ!

山本様 (奈良県)
山本さんが刺繍の打ち合わせをしたいので、・・・・と友人ときてくださいました。
その注文は ”陽川選手のこれからに願を込めて ”魂のこもったユニホームを創りたい ”
e0202840_4181439.jpg

彼は これからの選手や~  身体も鍛えて・・・打って・・・ 気力で前進・・・
熱く燃えて開く 花火のように・・・・・ 期待してるで~・・・・と山本さん
e0202840_4252858.jpg

これからは 陽川選手の活躍で 将来、大投手
になるように応援します。
e0202840_4412255.jpg仕上がりを取に友人の 山本君(僕と同じ名です) とゆきました。 彼もファンの間で話題になるくらい、すばらしい作品があります。


e0202840_4445557.jpg












053.gifものすごく 出来上がりを楽しみにしてました
受け取って 虎の迫力と花火の鮮やかさが 際立って きれいでした。 実物は思っていたよりずっといいものでした。

山本さんから頂いた が、大変うれしいでした。 でも彼の構想が決まっていたこと・デザインのレイアウトがバッチリであったことがよかったです。  まだ まだ勉強せなあかんな~と夜中2回 工場でこの虎を刺し直したことを想いだしました。    ありがとうございました。

洗濯は ”手洗いとクリーニング屋さん とで 長く きてください。”053.gif

                        


 053.gif053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2015-08-07 06:41

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧