これからも刺繍と共に、いつまでも猛虎を想う

            瞬発力の発想 ”虎の中で舞う不死鳥 ”

西山様 (大阪府) 
ご主人の 白ユニを引き取りに、カップルで おこしくださいました。
しばらくして、奥さまは、イエローのユニホームで何か個性的なものを・・・・・と注文でした。
e0202840_3485783.jpg

e0202840_4445390.jpg
どんな柄にしょうか・・・? 彼女は 「キング刺繍の工房」 で、展示の中の一着を見つけ・・・
これを こう変えたら如何なる?
・・・・・で決まり!



しかし、それからが 彼女に合う
柄のバランスに変えるのに 力が要りました。
再度、彼女と打ち合わせ、試着、を繰り返しました



安田さんの素晴らしい想像力と感でめずらしいユニホームのデザインになりました。
そして又 私たちは、安田夫人に、とてもよく似合っているので、
大変うれしいです。

e0202840_4492853.jpge0202840_4503644.jpg










お二人がそれぞれにいい雰囲気に映えて
 きれいでした。大変気に入っていただいて
私たちのほうも満足でした。


いま 球団は絶好調です
どうか終わりを知らない不死鳥のように最終までがんばって応援してください。
私たち キング虎軍団も応援ガンバリます。   ありがとうございました。053.gif







053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-04-27 04:43

                         私はこの虎で勝負!

杉元様 (大阪府)
e0202840_6331987.jpg

二年前に、この虎が気に入ってるのです。と
黒のユニホームを購入。来店くださいました。 そして今年は 白っぽいきれいなユニホームが着たくて、これで・・・・と手渡されました。 それは何と品のいい、きれいなアイボリー色で別注でした。 
e0202840_6501158.jpg

仕上がって引き取りに来られ、” 黒もいいけど・・・・白もなかなかのもんやで~”  と大変気にいってくださいましたのでスタッフもうれしいかぎりです。
e0202840_7135289.jpg



黒はピンクの桜ふぶき・・・・・
白は金銀の桜ふぶき・・・・

・いづれも良く似合っていました。

e0202840_740255.jpg








彼はいつも,スッタッフに 叱咤激励してくれます,
それも爽やかな冗談を交えて・・・
”仕事は真剣に・・・・・・・”刺繍は技術の格闘技・・・!゛ と ユニの胸に刺繍して有るやろ・・・・”
キング刺繍も 爽やかな冗談の中で、 ひごとに仕事も進歩してます。
いつもありがとうございます。



                            053.gif053.gif053.gif







先日から15年ぶりに体調が悪くて寝ています・・鬼のかくらんでしょうか?
このブログ も途中になって、どうにもなりませんでした。
もうしばらく、したら復帰します。


053.gif072.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-04-04 08:16

                 生涯虎命・・・・・弟と共に……?

山田様 (東京都)
メールで、今シーズン こそは・・・と 茨城に住む 弟さんえ のプレゼントです。 
 桜ふぶきと虎を、ペアでご注文をくださいました。

e0202840_2443665.jpg

兄のたかひさ様からメールと写真をおくっていただきました。
ユニホームが届きました。大変きれいに刺繍してあったので、感動しました。
その後、急遽帰省しまして、19歳を迎えた弟に渡す事ができました。
彼は スゲー!スゲー!すげー! の連発で、大変喜んでおりました。
これも偏にキング刺繍様のおかげです。  本当にありがとうございました
!” 
私たちも、やり甲斐に感謝しました ありがとうございます。
       
e0202840_10561216.jpge0202840_114866.jpg














刺繍の図柄は刺し方も 桜が舞い飛び・・・・ 虎が挑戦し・・・・ユニホームが活きてるもの にしたいと、試作の度に話し合い、スタッフがガンバリました。
                                       弟さんです
e0202840_350477.jpg




二人揃って体育系で 阪神タイガース・・・・・・・ 兄弟の価値観も バッチリ!! 
すばらしい ですね~ このブログを書きながら、私はハッと!意識が変わりました。
  

 仲良し・・・・・繁栄してゆのだ~
  その反対・・・・・その反対なのだ~








3月28日ー東京ドーム開幕戦です 2匹の金・銀のとらが ドームで観戦する姿は如何でしょうか・・・
                

               しかし 要は 勝たな アカン!!

                  053.gif058.gif048.gif048.gif031.gif068.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-03-23 11:24

                黒いニッカに思ひを込めて・・・    

岸本様(兵庫県)  岸本さんは次ぎの三点の絵柄を準備されてました  それらは 彼が大切にしている 虎の絵・・・・皆さんがよく知っている 花咲爺さんの起源・・・・若い衆の夜空に燃えるエネルギッシュな祭りのふとん太鼓・・・・
e0202840_1219286.jpg

”こんなニッカを作りたい”・・・と注文でした。 面白いことに、左足の柄は花咲か爺さん、です 昔話で有名な浦島太郎と桃太郎と三大昔話の一つになっています、むかしの室町時代に起こった実話の一部からつくられたもので、”ほんとうの花咲か爺さんはこれなんです” と 岸本さんが、語って教えてくれました。私もネットでそれを読んでみましたら、なるほど、昔の話には根拠がある物語ばかりで、なかなか面白いでした。

e0202840_12211299.jpg

彼が大事にしてる虎を後ろの右足に・・・花咲か爺さんを左足に刺繍しました。e0202840_19191780.jpg


e0202840_12243489.jpg














彼とデザインスタッフとで懸命な打ち合わせ中です。  この作品では、技術・刺繍糸の配色数・材料との組み合わせ・等 感覚が勝負になりました。




作品が仕上がる迄、納期に長くかかりましたが、ありがとうございました。、スタッフは最初のイメージからブレてないか、チェックを終わって・・・・・、 キングスタッフとしては、良く出来た!!・・・・・と・・・内らでほめておりました。
 
しかし 彼が自慢して着くれるかな?・・・そんな思い でもありました。
056.gif
岸本さん どうぞ長く大事に着てやってください。053.gif

    
      
                       

                            053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-03-16 17:50

                      背番号 98 

船越政治様 (京都府)
”船越重太郎の息子です。今年も、98の背番号で作って頂き甲子園へ連れて行きたかったのですが、2月13日に永眠いたしました
。生前言っていたとおり、棺にこちらで作って頂いた2枚のユニフォームを入れて送り出しました。ユニフォームをプレゼントした時のうれしそうな笑顔が忘れられません”
e0202840_115310100.jpg
                        2013年 97歳        
                 

突然のお知らせに、おどろきました。・・・・私たちスタッフは”いよいよ開幕やから、もうすぐ背番号98の注文がくるね~”とお待ちしていたばかりでした。      ファンのお客様も”98番もうきてる・・?”  とキングでは多くのファンに知られている重太郎さんでした

 
                                  
e0202840_8553426.jpg
今 私は、重太郎さんのすばらしい人生の終えんを迎えられたことに家族と彼の大好きな阪神タイガースの事を、みなさんにご紹介できたことを、大変うれしくおもっています。この度は感動の思ひのなかで書かせていただきました。


e0202840_91484.jpg



      2012年 96歳
白のユニ 長男の幸治さま
黄のユニ 次男の政治さま                                     
e0202840_922084.jpg


                                                   



”ブログを拝見させて頂きました、とても胸が熱くなりました。ありがとうございました。私の要望を親身になって聞き素敵なユニフォームを作って下さった皆様、沢山お客様がいらっしゃってお忙しいのに父の事を気にかけて下さった社長様、本当にありがとうございました。あんな高齢になってから、家族の誰もが「じーちゃんのこんなうれしそうな顔を見た事がない と言うほど一枚のユニフォームに勇気をもらい、元気をもらい、希望を持たせて頂けた事に感謝します。 
皆様のご健康と ご多幸をお祈りしております” 長男の幸治さんからいただきました。

重太郎さん~ まもなく野球の開幕戦がはじまります・・・・甲子園の天空からの観戦は よく観えるでしょうねいっしょに皆でおうえんしましょう・・・・   やすらかに・・・・・

                             040.gif056.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-03-01 09:05

                      和柄で製作 

室田様 (大阪府)   048.gif
ユニホームを頼むのに・・・何か新しい提案をもってきたかったのですが・・・・
なかなか思いつかなくて・・・・・・、日本の感かくがほしいと・
・・と室田さんは  スタッフと打ち合わせました。
e0202840_9241559.jpg

そうなんです、選手は前田 ”大和” です。
今シーズン、ファンの期待を背負う ヤマト の活躍にかける想いでいっぱい!
彼の記録に残るプレーを夢見てご来店くださいました。
e0202840_9283318.jpg

ユニホームの後ろは背番号のみでシンプルにしあげました
室田さんは 若い殿方なので、和柄の色合いは少し抑えた色をえらばれました。
仕上がってみて、”和柄”の雰囲気がうまく表現できていて よかったです
彼は大変気に入っているので・・・・・・と、キングのスタッフ016.gif にも洗濯の仕方を教えてもらって053.gif  大事に着ます・・・・・と もちかえられました。 

 刺繍モノの洗濯は、洗濯機での丸洗いは避けて、クリーニング(水洗い) 又は 手洗いで 長く着てください。
ありがとうございました。




                            053.gif053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-02-23 10:15

                 Tシャツもオリジナル!俺らの会



岸本様 (兵庫県) 
  Tシャツを別注したいので・・・・と いつもは、ユニホームの注文ばかりいただいてたいました・・が 思えば、ユニホームにもニッカ にも描いてる ”虎” が彼のトレードマークとして、大切にされてるものである事がわかりました。
e0202840_7251692.jpg

図柄のアレンジは デザイン担当の斉藤が、岸本さんとがんばりました。 なかなか迫力のあるパワー溢れるTシャツになりました。
e0202840_7294521.jpg

Tシャツのクオリティは
急乾・速乾のポリエステルでとても夏は 爽やかな着こごちで バツグンです。
Tシャツはプリンしました。洗濯の苦手な人には便利!、洗ったらスグ汚れが落ちるしすぐ着れる・・・・・・・程、早く乾くのです。


e0202840_751310.jpg

柄がきまりデーターができてから、
これはいいのが上がったな~
気に入ったね~!
会のみんなに見せるのもたのしみやな~と言ってくれました。 、

                                    e0202840_7545321.jpg







ユニとTシャツで、楽しく応援をガンバって、どうぞ阪神タイガース軍を勝たせてあげてください・・・・
猛虎の若い飛翔たちよ!  猛虎神撃!!やで~



053.gif031.gif053.gif013.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-02-14 08:30

                    ハート & Takashi

福田様
ユニホームはこのカラージャージの黒で~~ と注文にお母さんときてくださいました。
”背中の柄は鳥谷です  ハート ・ 羽 ・鳥谷のシルエット・ でつくたいのでが・・・”

工房では、私と福田さん達と一緒になって、面白い楽しいデザイン談義に華が咲き
アッと言う間に柄はできてしまいました。

e0202840_8125195.jpg

最終デザインは例によって、スタッフの斉藤が仕上げました。
デザインは  シンプルに・・・・・
色合いは  さわやかに・・・・
今にも打ったボールが  飛んでゆくように・
・・・・動画風な楽しいものになりました。
e0202840_8421855.jpg

ユニホームの前は、シンプルに拘って刺繍なしで完了しました

本来は、福田さんが ほめてくれやなあかんのに~自社では 
家等(ウチら)から可愛い~・可愛い~の連発で 褒めるのですよ・
・・・?

肝心の福田さんも
きっとよろこんでくださることと、思います・・・・・が

どうぞ お洗濯を上手くして、長くかわいがってください!
ありがとうございました
。 




                       053.gif053.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-02-01 09:34

                        会社同僚3人衆

持井様 (大阪府)
みんなで揃って キング刺繍でユニホームを作ろ―  と ご来店くださいました。
最後に しあがったのが、”戦え遼馬!” に期待をかけた 持井さんでした。
e0202840_801132.jpg

3人はそれぞれに ひいきの選手もデザインの構成も個性的に 決めておられました。  私は、きっと これは、楽しいものが出来ると思いました。

e0202840_8434788.jpg

甲子園でも キング刺繍で作ったユニホームと共に、我ら3人一体となって阪神タイガースを応援するぞ!!
e0202840_8235064.jpg

ああ~  シーズンが待ちどうしい!!
     
                  048.gif 048.gif048.gif053.gif
 

みなさんどうぞ、球場でであったら、声かけ合って・・・・たのしんでください~
             


                053.gif058.gif068.gif016.gif004.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-01-27 08:49

                      猛虎搏兎 

堀井様 (東京都)大坂出身の彼は休みめがけて、お正月にユニホームの引き取りにきてくださいました。
e0202840_1134979.jpg

私は 堀井さんにききました  このユニホームの柄は 如何して・・・この唄の文句は・・・・・・・・
e0202840_1139224.jpg

彼は  「それは、 :強い球団が勝んやない・・・ 勝った虎が強いんや・・・・
ドイツのサッカー選手である ベッケンパウアー の「強い者が勝つのではない/勝った者が強いのだ」 を引用させていただきました。
巨人のような、普段から強い 球団が相手でも、試合は何が起こるかもわからない。
この謳い文句をユニホームに秘めて、応援にゆく事です。
少しでも 阪神の勝ちに繋がれば…・・・・・よい・・と思ひ 考えました。」
  彼の思ひが なるほど と応援の気持ちまで、理解はバッチリでした。

e0202840_11453264.jpg

デザインはユホームとニッカを同時に製作しました。  上下ともデザインは決めておられましたので、しっかりと纏まったものが できました。
昨年の今頃、神奈川県の宮本さんがきれいな 〆のし 柄のユニをキングの製品カタログでみました。、それが気に入ったそうです





そしてニッカはシンプルだけど、力強く できあがりました




会社で出来上がったユニホームを着て、大変に気に入っていただけて うれしいでした。053.gif053.gif
                 




e0202840_9585773.jpg



〆のしの宮本さんも 016.gif東京の堀井さんも048.gifことしは阪神タイガースの観戦で勝った虎になりますように・・・・・





ありがとうございました。053.gif058.gif053.gif
[PR]



# by moukojp | 2014-01-19 11:49

半世紀余りの社長生活に終止符を打ちました。 これからは一人の刺繍職人としてバラエティーにとんだ楽しい情報をお届けしてまいります。 皆様とのご縁を大切に、心機一転ガンバリますのでよろしくお願いします。
by moukojp
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
オーダー刺繍ユニホーム
お客さんの声
未分類

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧